« ツーリングに行ってきました(2)’ | トップページ | ツーリング用バッグ »

2006年8月31日 (木)

ツーリングに行ってきました(2)

先週末のツーリングでは九戸城に行ってきました。

実はその後三沢市内の根城という城にも寄ったのですが。

駐車場から歩く距離が長かったので見学せずにスルー(^^;


夕方も近かったのでキャンプ場へと向かいました。

予定は三沢近くの小川原湖畔キャンプ場。ツーリングマップルのオススメで、料金も200円とお手ごろ(^^)

湖畔で沈む夕日を眺めながらキャンプなんていいじゃないですか♪


夕方6時頃に到着。

管理棟で受付手続きを・・・ん!?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) エッ!?




料金が10.5倍になってるー



ここ1、2年で料金を値上げしたようなんですが、200円→2,100円ってどーゆうことよ。

オートでもない普通のキャンプ場なのに( ゚д゚)ポカーン

北海道で無料キャンプ場ばっかり泊まってたヨシカワ的には、キャンプに2000円も払えません(^^;

そこで予定を変更。ツーリングマップルとにらめっこ開始です。

すると湖の反対側にもキャンプ場があるようなので、そちらに賭けてみることにしました。

到着して料金を確認すると・・・こちらは500円(^^)v

小川原湖キャンプ場というところなのですが、湖水浴場の岸辺にあるので眺めがいい!

テントサイトには木が植えてあるし、下は芝生なので柔らかい。

ロケーション的には先の小川原湖畔キャンプ場と変わらないのですが料金だけは1/4。

場所もそんなに違いません。

三沢、と書いてきましたが三沢市内ではなく東北町(旧上北町)という町の町営みたいです。

Photo_1 

なかなかよかったので、写真撮ってきました。

Pict0792s

実はこれ、次の日の朝にとったんですけれどね。

朝日がまぶしい=テント内は朝から暑いくなるわけで、、、暑くて早朝から目が冷めてしまいました。

もうちょっと木陰に張ればよかった・・・。


近くにコンビにもあるし、温泉も近くに何箇所かあるし。なかなかオススメできるキャンプ場でした。

みんな、三沢付近でキャンプするなら小川原湖キャンプ場だ!

|

« ツーリングに行ってきました(2)’ | トップページ | ツーリング用バッグ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/3274801

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングに行ってきました(2):

» キャンプ [キャンプ]
初心者からマニアまで、オススメのキャンプ用品を紹介 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 11時18分

« ツーリングに行ってきました(2)’ | トップページ | ツーリング用バッグ »