« インプレッション(5) | トップページ | スロットルアシスト »

2006年8月22日 (火)

インプレッション(6)

東北はそろそろ暑さのピークを過ぎ始め、なんとなく秋めいた感じを受ける今日この頃。

寝苦しさも幾分か和らいできているはずなのに昨日はまったく眠れず、寝よう寝ようと頑張ってみました。

が、なぜか眠れません。

そこで夜中は3時に眠るのをあきらめ、近所の峠道を走ってみました。


すると道路標示は気温は22~24℃のせいか気持ちいい♪

…のは最初のうちで、1時間も走ると寒いくらいorz

そこで気付きましたよ。我がNinjaの長所に。



エンジンからの温風が暖かい.。゚+.(・∀・)゚+.


・・・ごめんなさいうそです。

素直に熱いって書くのも何でしたのでポジティブにとらえてみたんですが、正直熱いんです

デザイン重視のカウル設計のために熱がこもりやすいらしいんですが、炎天下の下ではたまらないですよ~  ホント熱いっす。

確かに昨日は寒かったのでそれがありがたくはあったんですが、メカ的にこれはどうなんでしょう?

いい影響ないと思うんですけれどね。

カウルに風穴でも開けてみようかしらん。

|

« インプレッション(5) | トップページ | スロットルアシスト »

Ninja650R」カテゴリの記事

コメント

ラジエーターが小さいのか、
発熱はすごいですね~(^^;)
雨の日に走って信号待ちで停車したりすると
下から「もあもあもあーーーー」って
蒸気機関車のように蒸気が上がってきます。
大丈夫か、こいつ、ってくらいに。
メーターやミラーがその蒸気で曇るくらいですから、(^_^;;;)

投稿: すてむ | 2006年8月24日 (木) 10時43分

排気量の割には熱量が凄いですよね。

・・・が!しかし・・・
ZZ-Rに比べたらカワイイもんです(笑)
信号待ちやら、前が詰まって30~40km/hぐらいに落ちると、
・・・もう表現出来ません、熱いというか、、イタイっす、、放熱で(爆)

で!防風性能で思ったんですけど、
もう少しスクリーンが傾斜角があるほうが、風を受けないのでは??
他の車種と比較してもヤケに寝ているなと感じましたが、
最高速を狙う“フラッグシップ”とはカテゴリーが違う八ズですから、研究に研究を重ねた
空力ではないのかな?デザイン重視カナ??なんて・・・。←ぼそっ

投稿: 秋☆ | 2006年8月24日 (木) 20時35分

>>すてむさん

6fで雨の中を走ったことが無いのですが、以前乗っていたEX4(400ccのパラツイン)でも大量に蒸気が上がってたみたいです。
6年前、自転車のおっちゃんがぎょっとした目でこちらを見ながら通り過ぎていった時の顔は未だに忘れられないのですが、外から見るときっとすごい光景なんでしょうね。
まぁ僕の6fにはカウルがあるので♪それほど雨は上がらないと予想していますが。
もうちょっと機能重視で設計してもいいんじゃないですかね?>>Kawasaki


>>秋☆さん

ZZRからの発熱はもっとすごいんですか(^^;
スクリーンは確かにもうちょっと起きて欲しいと思いますが、個人的には幅も欲しいところです。
Z750Sの優秀な防風効果を経験している分、6fのものには不満が出てしまいますね。
カウルといいスクリーンといい、やはり…デザイン重視っぽいですね(゚⊿゚)

ただ、そのデザインに惹かれたのもまた事実ですが(^^)

投稿: ヨシカワ | 2006年8月26日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/3171592

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッション(6):

« インプレッション(5) | トップページ | スロットルアシスト »