« ちょいカスタム。 | トップページ | 長距離用秘密兵器購入。 »

2006年8月 3日 (木)

初・ツーリング

といっても僕のNinja650Rは納車されて1週間。まだまだ慣らし中です。

できるだけ距離を稼ぎたい。また、このバイクでロングを走るとどうなるんだろうか確認してみたい。

そんな気持ちから仙台-盛岡間(片道200㌔)を往復してみました。




まずはその乗り心地ですが。





いいっす。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




何といっても疲れません。

合計で下道300㌔、高速100㌔程だったのですが、ポジションが自然なせいかそれほど疲労感がありません。

また、料金所に向かうカーブに何度か高速で進入したのですが、その時はいずれも自然に曲がる事ができました。

コーナーリング性能も期待できそうです♪

もともと僕は峠を走ったりしないのですが、思わず近所のくねくね山道を走ってみたくなりましたね。

今日わざわざ長距離を走ったのは何といっても慣らしを早く終わらせたかったと冒頭で書いたとおりなのですが。

なぜ慌てて慣らしを終えさせたかったかというと、今週末に開催されるER乗りミーティング「うなぎつー」に参加するからなんです。

ほら、他の先輩ER乗りの中に一人だけ4000回転制限じゃ置いていかれるじゃないですか。

せめて第一段階(500マイル)だけでも終わらせておこうかなと。涙ぐましい努力をしてみたんです。

普段は努力と無縁の日々だけど今日ばかりはがんばって走りましたよ。

だって4000回転では6速90㌔しか出ないんだもん・・・・゚・(ノД`;)・゚・

しかし。頑張って(疲れてないのであんまり頑張らずに済みましたが(^^; )走った結果、今日を終えて総走行距離は450マイル。残り50マイルは向こうに向かう途中でクリアできる見通しがたちました。

おそらく、浜松につく頃には慣らしの第二段階まで終わっちゃいます♪

・・・バイク屋さんびっくりするだろうなぁニヤリ

|

« ちょいカスタム。 | トップページ | 長距離用秘密兵器購入。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

2週間で慣らし終了ですか?
そりゃあ、バイク屋さんも驚くでしょう。
しかも浜松までの往復でかなり走行距離延びそうですもんねー
土曜日の天気もかなりよさそうなので、うなぎツー楽しめそうですよ(^^)v

投稿: とま | 2006年8月 3日 (木) 11時56分

得意技は「体力任せツーリング」ですので、走行距離だけは伸びるんです(^^)
ただ、当初は往復バイクで行く予定だったものが名古屋→仙台はフェリーで帰らざるを得なくなったのが残念?ですねぇ。

まぁ、帰りの体力を心配しなくてすむ分ツーリングを楽しめそうです♪

投稿: ヨシカワ | 2006年8月 3日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/2912268

この記事へのトラックバック一覧です: 初・ツーリング:

« ちょいカスタム。 | トップページ | 長距離用秘密兵器購入。 »