« 長距離用秘密兵器購入。 | トップページ | うなぎツー ツーレポ。その壱。 »

2006年8月 8日 (火)

帰ってきました。

うなぎツー、無事に終了してただいま家に帰り着きました。


1日遅くないか?と疑問の皆さん、今日は予めお休みをいただいたんです(^^)v

うなぎツー後の行動を簡単に報告しておきますと。

皆さんとお別れした後、名古屋港から20:00発の仙台行きフェリーに乗り、翌日17:00に仙台着。

牛タンを堪能後に会津若松市へと向かいそこで一泊。

翌日、すなわち今日は私が以前やっていたボート競技の大会があったので、後輩たちを応援すべくさらに山奥の漕艇場へ。

15:00頃にそちらをたち、喜多方でラーメンを食した後に高速へ入り、自宅へ到達したのは22:00ほどでした。

よくよく思い出すと、

・浜松でうなぎ

・フェリー内でうなぎパイ

・仙台で牛タン

・喜多方で喜多方ラーメン

と、食べてばかりいたような気がします(^^;;


案の定体重が増えてましたわ(ノ∀`)アチャー

ツーレポは明日以降にでも♪

そうそう、前回の記事でネタにしていた「チャリンコライダー用パンツ」ですが、けっこう使えそうだという事だけを報告しておきますね。詳細はまた後ほど。

|

« 長距離用秘密兵器購入。 | トップページ | うなぎツー ツーレポ。その壱。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い。
長旅を堪能されたようで何より♪

浜松西インターで解散した後、あややの6fはショップ入りしました。
今度お会いできる時はメーターがマイル表示からキロ表示になってますよ。

お互い6fでのバイクライフを楽しみましょうね!
そうそう。ヨシカワくんのblog、リンクさせてください。よろしくデス。

投稿: あやや | 2006年8月 8日 (火) 00時55分

お疲れ様でした!
さらにあの後走ったとは驚きです(´Д`;)ヾ
また、皆さんで一緒に走りましょう!
この前話した東北ツー、ぜひやりたいものですね(´∀`)

それにしても牛タンいいですねー…ああ、また食べに行きたい…喜多方ラーメンも食べてみたい…盛岡冷麺も食べたいなぁorz

投稿: たけ | 2006年8月 8日 (火) 03時11分

長距離お疲れ様でした!!
さぞかしバイク屋さんも驚くことでしょう。

私も雪が降る前に牛タン&冷麺ツ~に行きたいです!
千葉からだと、明け方に出発して、盛岡で昼ご飯を食べ、とんぼ返りすれば日帰り可能な距離ですが、それだと2回行かないと牛タンと冷麺が両立できないので悩ましいです。

投稿: tsuka3 | 2006年8月 8日 (火) 05時31分

778です。こんにちは(^^)

なるほど遅くなった理由はそういうことでしたか。
いいですね~牛タンに喜多方ラーメン♪
大好物ですo(*^▽^*)o~♪
東北ツーやりたーい(^-^)/
蔵王温泉辺りで一泊してもいいかも~(笑)

投稿: 778 | 2006年8月 8日 (火) 10時13分

ヨシカワさん、帰りは名古屋方面だったのに、先に飛ばして帰ってすみませんでした。
しかし、本当に岩手から、長距離で大変だったのでは?若さかな~
30年少し前の学生時代に、90ccに二人乗りして浜松へ、それも1月15日の成人の日の夜中に走って行ったことを思い出しながら、今回は走っていましたよ
東北は私のHPでも素晴らしい道と景色を紹介していますよ。良い所が沢山あって、走り甲斐がありますよね

投稿: タルさん | 2006年8月 8日 (火) 21時22分

お疲れ様でした~~。
実は2年前仙台迄新潟経由でツーリングに行った事がありまして(当時はERでなく6Rでしたが)、遠回りルートで泊まりでしたが、まさか1日で来るとは驚きでした。
しかし、無事着いて良かったです。
牛タン・冷麺・気仙沼のフカヒレ・喜多方ラーメン・米沢牛・・もう一度食べたいけど休みは取れないよなぁ・・

投稿: JOE | 2006年8月 8日 (火) 22時56分

>>あややさん
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいますね。
…やり方を覚えてから(^^;

あの後すぐにショップ入りですか!?素早い。その機敏さはさすがNinja!?
メーターは社外品のものに置き換えるんですか?
今度HPにアップしてくれたら感謝感激ですw


>>たけさん
東北はワインディングの宝庫ですよ~。
温泉も各地にあるのでツーリングの目的地にもちょうどいいですし。
盛岡が遠かったら(実際遠いですが)福島あたりに集合して北上+蔵王のワインディングand温泉+仙台の牛タンで〆。
なんてパターンとか。
牛タンを速めにして帰り際に喜多方ラーメンなんてのもありかも。
いや~ネタは尽きません。


>>tuka3さん
東北ツー、たけさんとちょっぴりお話しただけではあるのですが。
秋口あたりに本気で企画してみましょうか!?
でも千葉-盛岡間って片道で500㌔くらいありそうなんですが…(^^;
それを往復可能と仰るtuka3さん、長距離ライディングのコツを御教授ください!


>>778さん
宿泊が可能でしたら選択肢は広がりますね~(^^)
1日目で牛タン、2日目で喜多方ラーメンなんて豪華メニューが十分可能ですね♪
お盆休みにでももう一度たべに行こうかな…


>>たるさん
いえいえ、僕がもたもたしてましたから。気にされないでください。
僕の長距離好きは病気みたいなものですが。
長距離向きのERのキャラクターに助けられた事もあるかと思います。
今度HP覗かせてもらいます♪

投稿: ヨシカワ | 2006年8月 8日 (火) 23時17分

ヨシカワさん こんばんは、K240です。

いや~安心しました、参加者の皆さんのblogをみても、ヨシカワさんの名前がなかったので。
それにしても、仙台から会津,喜多方と家の方向とは反対方向に走っていたとは、す・すごいの一言です。
私も夏休みは東北に向けて走ります、会津~米沢~仙台を予定しています。

「チャリンコライダー用パンツ」のインプレ楽しみにしています。

投稿: K240 | 2006年8月 8日 (火) 23時28分

こんばんわ、ヨシカワさん。
無事に到着されましたね。
アレからいろいろとツーリングをされていたとは体力ありますね~

東北方面はバイクでは行ったことがないので、いつかは走ってみたいですが、なかなか休みが・・・
東北ツーの時にはよろしくお願いします。

投稿: とま | 2006年8月 8日 (火) 23時29分

>>JOEさん
いえいえ、僕も幕張で一泊してからの参加でした。
距離的には可能だとは思うんですが、さすがに初対面のみなさんに不眠でへろへろの顔を会わせる訳にはいきませんでしたから…。
といいつつ前日は飲んでて二日酔いだったのは内緒ですw
もし忙しい合間を縫って東北にいらっしゃることがあったら御一報を♪

投稿: ヨシカワ | 2006年8月 8日 (火) 23時29分

>>k240さん
ご心配おかけしましたm(__)m
すごいといっても仙台まではフェリーで十分休憩できましたし、なにより慣らし終わったばかりのERで思いっきり走ってみたいっ との気持ちが強かったですからw 何も考えずに走り回ってましたw

会津~福島~仙台なら気持ちいい道路ばかりですねぇ。
お盆の時期ですから、K察には十分お気をつけてください。HPで取り締まり情報が載っていることもありますよ。

あと、「チャリンコ~」の方は近々アップしますが、買ってみる価値はあるかと思います。


>>とまさん
今回は幹事お疲れ様でした!
東北の道は走っていて楽しい道が多いですよ。
機会があったら是非おいでください♪
…浜松-東北を自走するのは普通の人にはあまりお勧めしませんが…w

投稿: ヨシカワ | 2006年8月 8日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/2975767

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

» うなぎパイ [やっぱり日本食]
うなぎパイうなぎパイは、静岡県浜松市名物の洋菓子。本稿で記述。イギリス南部の料理。ウナギのゼリー。----うなぎパイは、うなぎパウダー(うなぎの中骨を粉末にしたもの)をパイ生地に練りこんで焼いた洋菓子。静岡県浜松市の名産品として全国で広く知られている。.wikilis{font-size:10px;...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 14時14分

« 長距離用秘密兵器購入。 | トップページ | うなぎツー ツーレポ。その壱。 »