« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月19日 (火)

マフラー☆

最近忙しさを理由に更新をサボる癖が付いてしまったヨシカワです。みなさんこんばんは(^^)

F1観戦計画は順調に遅延しております。

決まっているのは

①10/8:決勝を観る

②10/8:帰途につく

……(^^;


そんな忙しさと面倒くささがごちゃまぜになっている毎日ですが、ひょんなことからER6のマフラー情報をGETすることができました。

それが778さんのサイトなどでも紹介されているスコーピオンのマフラー。

もともとそのスタイルは気になっていたんです。

20060614_32214

ショートマフラーがかっこいいんですわ~

で、最近ここのサイトで音を聞いてみる機会があったんですが。これが(・∀・)イイ!!

渋い音だし暴走族の爆音チックでもなさそうなところがグー♪

そろそろノーマルからの脱皮を計りたい僕としては願ってない情報をゲットしたというか、


ほ、欲しい・・・

というか・・・。

鈴鹿行きをキャンセルして買ってしまおうかと思いましたね(^^;




いや鈴鹿には行きますよ。指定席買っちゃいましたしね♪

買えるとしたら11月くらいかなー。F1観戦で10ユッキーはかかりそうなので、購入は鈴鹿後でしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ツーリング計画(1)

実は来月の連休中、ツーリングを計画しています。

行き先は三重県は鈴鹿。

そう、F1を観に行く予定です。

観戦だけでも疲れるのにわざわざバイクで行く必要ないんじゃない?と疑問の方もいらっしゃるでしょうが。

現地は激しく混むらしいんです。

駐車場戦争が起こるらしいんです。

しかし、バイクを止めるスペースはサーキット内に十分確保されているとの事。

それなら、駐車場の場所の良し悪しや歩き疲れの心配をせずに観戦できるバイクの出番じゃないですかっ 

渋滞しててもすり抜けられるしね。


ということで。

行きは高速で、帰りはフェリーを利用して往復しようかなと思っています。

もう帰りのフェリーを確保しちゃいました(^^)v



今年で最後かもしれない鈴鹿での開催。

先日引退を表明したシューマッハ。

チャンピオンシップ争いも終盤にきて超熾烈。

今年から参戦したスーパーアグリとドライバーの佐藤琢磨。

などなど、今年のF1は色々と話題豊富です。

いまから楽しみでしょうがないですねぇ~














ここで「ただ駐車場の確保に失敗しただけなんじゃね?」と思ったそこのアナタ。

鋭い。

…orz

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 7日 (木)

ツーリング用バッグ

こんばんは、1週間ぶりに更新しているヨシカワです。

9月に入ってからというものすごーく忙しくなってしまい、更新ネタを思いつく→文章をまとめようと頑張る→まとまらないうちに寝る日々を送っていました(^^;


が。

そんな毎日でもひとつ忘れなかったネタがあるんです。

それがこのラフ&ロードの防水シートバッグ。

先々週のツーリングで60㍑タイプのものを使ってみたんですが、これがけっこういいんです♪

何がいいって、大きな道具でもひとまとめにしておけるところ!

キャンプツーをすると、テントやら寝袋やら自炊道具って日中はまず使わないのにやたら大物って事に気付かされます。

人と一緒で大物なヤツって意外に邪魔です。 ←オイオイ 

必要な時だけ活躍してくれたらよろしいのに、ツーリング中でもやたらでしゃばりさん。時々荷崩れしないかチェックしなきゃいけません。

そんな彼らを一まとめに置いておけるのは便利なことで御座います。   


もうひとつは防水性。

夜しか活躍しない割には水に弱いテント君やら寝袋さんですが、そんな彼らをがっちりガード。

着替え類をボックスに入れてしまえば防水体制はほぼ完璧(^^)v


ひさーしぶりにいい物買っちゃった♪と思える買い物でした。










ユースホステル泊まりならテントも持ち歩く必要ないよね?って突っ込みは無視の方向で。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »