« とりあえず帰還。 | トップページ | 初体験♪(2) »

2006年10月16日 (月)

初体験♪

こんばんは、ヨシカワです。

今日は初体験の日でした。

子供にはできない大人だけの甘美なお楽しみ。

一度体験したらその虜とならない者はいないという禁断の果実。

そう、それは林道ツーリング。


ごめんなさい、鈴鹿F1ツーリングのネタじゃないんです。

これはこれでネタになるんですが、林道ツーリングの方が強烈なインパクトがあったもので・・・(^^;


きっかけは最近オフ車乗りと判明したS先生からのお誘いでした。

S先生が持っている2台のオフ車のうち1台をお借りしてツーリングに行こうとの約束をしたのですが、その次の日に、近所に住む兄貴が普段乗らないくせにオフ車を所有していることが判明。

タイミングよく強奪無料賃借することができました(^^)v

もちろん慣れないバイクでツーリングに行くほど素人なワタクシではありません。

前日のうちにしばらく市内を走り、バイクのクセは大雑把に把握しましたよ。



これで準備は完璧♪と当日を迎えます。

今回はS先生が声を掛けた3人のベテランオフローダーの方々と一緒に、合計5人のツーリング。

普段は単独行動ばっかりのヨシカワとしては「うなつー」以来のマスツーリングです。

出発してすぐに山に入り、さっそく林道デビューです♪




☆※□◇*~!(走行中)




10分ほど走ると、ヨシカワが非常に遅れているのに気付いたみなさんが小休止して待っていてくれました。

「初の林道はどうでした?」

「いやー かなりの恐怖体験ですよぉ」

「最初の人はみんなそういいますねぇ。 あっはっはっ」




笑い事じゃないんですが。






ってな感じで始まりました。

|

« とりあえず帰還。 | トップページ | 初体験♪(2) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ダートってワクワクドキドキでしょ??
ブーツ履いてのチェンジやリアのブレーキングに最初は戸惑うんだよね。
あややも今週末は近場林道ツーです。
仲間とワイワイ楽しんでくるね♪

投稿: あやや | 2006年10月16日 (月) 15時58分

あややさんこんばんは。
実は路面のガタピシでステップに踏ん張れず&ハンドルにはしがみつくばかりで、ブレーキをかけかける事すらできませんでした… 
ただ、慣れてしまうと林道ほど楽しい道は無いんじゃないかと思えるくらい楽しいですね♪
週末の林道ツー、お気をつけて&楽しんできてくださいね!

投稿: ヨシカワ | 2006年10月16日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/3822838

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験♪:

« とりあえず帰還。 | トップページ | 初体験♪(2) »