« My Ninja寒冷地仕様化 | トップページ | Newパンツ購入 »

2006年11月23日 (木)

バイク de デジカメ

ツーリング先で写真ってよく撮りますよね?

ヨシカワももちろん撮るんですがそれは目的地だけでのこと。

ツーリングの目的の半分は「走る事」なのに、走行中の事は記念に残せない。

しかも僕はただ走りるだけのツーリングが多いので、出かけてはいても何も写真が残っていないツーリングも何度かあるわけです。

でもそれじゃ寂しい。

何か記録に残しておきたい。

そーいえば最近デジカメいじってないしなぁ

・・・何かやってみようかな?



って事で。

やっつけ仕事でハンドルバーにデジカメを付けてみました。

Ssf1010030

見事なまでのやっつけ仕事ですね(^^;;;

固定方法は・・・写真からテキトーに想像してもらうことにして←オイ

とりあえず、岩洞湖という市内近くのツーリングスポットに出かけてみました。

そのときに撮った写真がこれ。

Sspict1377

どうでしょー?

取り付け方が大甘でカメラがずれてしまい、度々左手で方向を修正しながらの撮影ではあったのですが。本人的には「おぉ」と大満足な出来。

しかし。バイクにカメラを取り付ける人って動画メインですよね!?

そんなわけで僕も動画は撮ってみましたよ。いちおう。

http://w32.wazamono.jp/bikemovie/src/32up0169.avi.html

ただ撮っただけです。編集ソフトも持ってないですし。

本当はもうちょっとうまく撮れていたのがあったんですが50マイルオーバーの速度計がばっちり映っていたので、法律的にOKなこの動画しかアップできないのが残念です。

やっぱり固定が甘いんで揺れてるんですよねー。



ちなみにこの時僕の先を走っているのはツーリングに連れて行って頂いたS先生。

以前お世話になったことがあるK先生とばったり遭遇していまして、ネタのためと一緒に走ってもらいました。

さらにこの後、一度お会いしたことのあるN先生ともお会いしまして。

みなさん今週中には乗り収めだそうです。

そろそろ雪も降りそうだし、そうなったら僕も今シーズンは終了ですね。




冬の間はカメラの固定装置も探してみましょうかー。

|

« My Ninja寒冷地仕様化 | トップページ | Newパンツ購入 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^^)

簡単に取付けたという割には、
すごい良く映ってますね。
もっと振動でぶれてるかと思ってたんですが、
なかなか見れる絵になってますよ(^^)

マネして見たいけど、
6nだとスクリーンがないからなあ・・
ちゃんと固定しないと大変そうです
(_ _。)・・・

投稿: 778 | 2006年11月24日 (金) 10時03分

>778さん

こんばんは。
お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
動画の専用機じゃないのでボツのものが多く、何とか見れるモノが取れたのは偶然の産物なんですけれどね(^^;

6nで動画となるとやはりネックは風対策でしょうね。
専用の固定道具もあるらしいんですが、どうやら1万オーバーは確実らしいです。

投稿: ヨシカワ | 2006年11月24日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/4289446

この記事へのトラックバック一覧です: バイク de デジカメ:

» レッドバロンの中古バイク [レッドバロンの中古バイク]
第一次大戦のヨーロッパ。深紅にひかる複葉式戦闘機を駆って大空を華麗に舞った無敵の撃墜王リヒトホーフェン。騎士道精神そのままに栄光と男爵と称賛され、今に語り継がれている。人々は人生に冒険とロマンを求め、体験し、この中から文化を築く。 このライダー像を“情熱的な紳士”としてデザイン化し、創業以来レッドバロンマークをライダーの、即ち象徴として掲げる。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 01時21分

« My Ninja寒冷地仕様化 | トップページ | Newパンツ購入 »