« バイク de デジカメ | トップページ | 前回のインプレ(遅っ)など »

2006年11月25日 (土)

Newパンツ購入

最近、世の中では「写九」って言うものがあるらしいですね。

なんでも憲法第九条を書き写してその大切さを感じようというものらしいです。

9条の内容の是非はまぁ置いておくとして、その精神は大切にしていきたいですよね。

しかし、労働者の皆さん。「写・25」の方が大切なのではないんでしょーか!?

すなわち。

日本国憲法代25条:【全ての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する】

う~ん、何か権利を侵されている気がするなぁ…

と、最近心身ともに不健康なヨシカワです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


「写・労働基準法」とかでもいいかも


あ、ここまでは本文と絡みません(^^;






さて、タイトルのとおりにバイク用に新しくNewパンツを購入してみました。

今現在、下半身の冬装備としてはGoldwinのニーウォーマーを使っています。

これ、裾から風を巻き込まないので意外に暖かいんです。

脱着しやすいので街乗りには(・∀・)イイ!!んですが、太ももはカバーしない分長時間はちょっと辛いんですね。

他に某メーカーのパンツも持っているんですが、防寒性のみを重視して選んでしまい、かなりごつい!でかい!動きづらい!

あとは色!黒いんですヽ(`Д´)/

ヨシカワの冬用上着は黒。バイクも黒。ついでに腹黒なのでパンツだけは黒を避けたかったんですが、このテのオーバーパンツはどこのメーカーでもなぜか黒ばっかり。

全身真っ黒に黒いバイクじゃあ、さすがに東北の田舎住まいといえども恥ずかくなってしまいます。

そこで今日、購入してみたのがユニクロのエアテック・イージーカーゴ

実はユニクロでたまたま見つけて衝動買いしただけだったりします(^^;

衝動買いした理由は黒くない

いやいや、オーバーパンツとしては使えるのは確認しておきましたよ。ジーンズの上から着用して動作性もチェックしておきましたし。

防寒性は全くの未知数なんですが、先にあげたニーウォーマーと一緒に使えばそこそこ使えるんじゃないでしょうか!?

とりあえず明日にでも試してみます。



不健康な割にはバイクに乗る元気だけはあるんだぁ  とか言わないそこのキミ。

|

« バイク de デジカメ | トップページ | 前回のインプレ(遅っ)など »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ♪!o(=ёェё=)o 771です。

週末は教習所通いが基本なのでツーリングに
行く機会は少ないのですが、それでも
寒くなってきましたよね~

冬ジャケとグローブはGETできそうですが、
なにせ足元が寒くて。。(((=_=)))ブルブル
オーバーパンツはお高いし、どうしようかと
悩んでいたので貴重な情報ありがとうございます!
使用レポもお願いしますね♪

レディースもあるかな?
ユニクロへ...((((=・o・)ノ GO!!

投稿: 771 | 2006年12月 5日 (火) 20時33分

こんばんは♪
返信が遅れてしまってすみませんっっm(__)m >>771さん
最近は特に忙しくて自分のページもろくにチェックしていませんでした(^^;;

その後よさそうなものはみつかりましたか?
冬の間は防寒性とファッション性のどちらを重視するか迷いますよね~
とりあえず、ヨシカワ的には両方とも70点ってところでしょうか。
詳しいところは後で本文中にupしますね。

投稿: ヨシカワ | 2006年12月10日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/4311299

この記事へのトラックバック一覧です: Newパンツ購入:

» リスク細分型バイク保険の主な特長とメリット【自動車保険最適化マニュアル@JA共済かダイレクト系で比較&見積】 [自動車保険/バイク保険最適化マニュアル@JA共済かダイレクト系で比較&見積]
バイク乗りの皆さん、任意保険にはちゃんと加入していますか?リスク細分型バイク保険アクサダイレクトのバイク保険ならバイクは好きだけどほとんど乗る暇が無い!なのにバイク保険料だけ一人前取られてしまうのは納得できないぞ〜!!という方でも大丈夫ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 10時58分

» 冬に向けての注目アイテム! [DHC 春夏秋冬 美肌美人 ]
化粧品・健康食品のトップメーカーのDHCから、とってもあったかそうで、でも薄手でやわらか〜い、カシミヤセーターが発売。定番だからこそ、今年はちょっといいカシミヤセーターを買ってみませんか? 【男性用】【女性用】 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時52分

« バイク de デジカメ | トップページ | 前回のインプレ(遅っ)など »