« 「FASTER」「FASTER&FASTER」 | トップページ | ムービーカメラ »

2007年1月15日 (月)

買いました。

先週中に注文していていたんですが、今日とあるものがようやく届きました。

それがこの一品。

Pict1428s_1




ほんの3つのパーツ+ネジからなるこの物体、ヨシカワが去年の秋から求めていた「バイク用のカメラ固定台」です。

構造は単純。雲台とミラー用ステーを合体させた単純なものです。


組み立てるとこんな感じです。

Pict1429s_1 

外は寒かったのでパイプイスの脚に取り付けてみました(^^;

同じ様にミラーの脇にでも取り付けてしまえばいいわけです。

バーハンのERシリーズならばトップブリッジ脇にも取り付けることも可能ですから、カメラの操作性も向上しそうです♪

※写真ではネジ止めしていませんが、本当は雲台を挟み込む形でネジ止めします。

  また、下部に突き出している長ネジももっと上まで締められます。

バーへの取り付け部の材質がプラスチックなのが強度的に?な感じがするのですが、不安なら金属製に変えてしまえばいいでしょう。

単純な構造ですが、こういうものほど日頃の発想がモノをいうもの。

ヨシカワの脳では考え付きませんでしたね(;´▽`A``


バイク用品店のない岩手県住まいのヨシカワは部品の入手が困難だったのでヤフオクでゲットしましたが、都内などにお住まいの方なら自作できちゃうでしょうね。

ちなみに入札のお値段は\1,980‐。

バラで購入して自作するより安くついちゃうかもしれません?

|

« 「FASTER」「FASTER&FASTER」 | トップページ | ムービーカメラ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/4944322

この記事へのトラックバック一覧です: 買いました。:

« 「FASTER」「FASTER&FASTER」 | トップページ | ムービーカメラ »