« ムービーカメラ | トップページ | FUJI! »

2007年1月28日 (日)

バイク動画

こんばんは。

先週は久~しぶりにツーリングに行ってきました(^^)


1月終わりの岩手でバイクに乗れるなんてレアです。ありえません。はっきり言って異常気象です。

これも地球温暖化の影響なんでしょうか。

いや去年は大雪だったのでそれだけじゃない地球規模の環境変動が起こっているんじゃないんでしょうか・・・。




などという事は考えるはずも無く。

バイクに乗れるっ♪ っと喜んで出かけて参りましたヽ(*゚∀゚)ノ


行った先は岩手山は「焼走り」というところ。

江戸時代だったかに溶岩流が流れ出し、それ以降草木が全く生えない岩石の原野です。

何度か出かけたことがあるお気に入りの場所なんです。

岩手山を裾野から頂上まで一望しながらずっと走ることが出来て気持ちいいんですよ~ (゚・゚* ホレボレ



今回はもちろん前回紹介したムービーカメラを搭載してのツーリング。

ムービーを撮りながら途中写真も撮ってみました。

Sany0010s_2  



ムービー中でも使っている写真です。

これは停車しての写真ですが、これは走行中のもの。

走行中ですがほぼ問題なく撮れてます(^^)

Sany0013s_1



といった画像を挿入した動画のリンクがこちらです。

http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/up10262.wmv.html

暇つぶしに作った程度ですが、感想なんか頂けると感激です(*^^*)

|

« ムービーカメラ | トップページ | FUJI! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)

見ましたよ~ムービー。
綺麗に取れてるじゃないですかあ♪
ちゃんと編集もされてて、
バックミュージックも挿入されてるとは、
思いませんでしたw

やっぱいいな~ムービー( ̄З ̄)

にしてもいい天気でしたね~。
650Rで雪道を走るとは、
林道体験のたまもの?
私はよい子なので、マネしません。

いえ、できません(; ̄ー ̄川

投稿: 778 | 2007年1月29日 (月) 21時09分

こんばんは。
見ていただけましたか~(*^o^*)
とある動画掲示板に影響されて作ってみたんですが、後から見直すと改良点はいっぱいありますね。
そもそも逆光ばかりの動画だよな…などなど。
でもこれでまたツーリングの楽しみが増えました♪

走行中の動画だけであればデジカメの動画機能+大容量SDカードでもそこそこいけそうですよ。
雪道のバイク走行よりはトライする価値あります(^^;

投稿: ヨシカワ | 2007年1月30日 (火) 00時10分

こんばんo(=ёェё=)o ミャー♪

かなりハマってますね、動画に。
拝見させていただきましたが、なかなかです。素敵です。
ライダーと素敵な景色はセットみたいなものですからね。
残して置きたくなる気持ちわかります。

冬は空気が澄んでいるから余計に素敵な映像が納められそうですね。
これからもヨシカワさんの映像に期待大!!

投稿: 771 | 2007年1月30日 (火) 21時50分

こんばんは(^^)
この季節はバイクと縁遠くなりがちなのですが、動画環境のお陰でオフ期間なのにバイクライフを楽しめているんです♪
以前撮った動画を編集しなおしたり、あの道路にはこんな音楽が会うかも!?と妄想したりw
あと一年で岩手を離れる予定なので、それまでこちらの風景を記録しておきたくもあるんです。
これからはツーリングの度に動画をupしようかな、なんて考えてもいます。
…まぁサボり癖のある僕の事、どうなるかは怪しいものですけれど。

投稿: ヨシカワ | 2007年1月31日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/5114391

この記事へのトラックバック一覧です: バイク動画:

« ムービーカメラ | トップページ | FUJI! »