« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

今日限定のネタ。

今日限定のネタ、といってもバイクの話ではなく、ヨシカワが大好きなF1の話です(^^ゞ


ここ土日、F1好きな日本人で盛り上がっているだろう話題はHONDA F-1のニューマシンのカラーリングでしょう。

なんといってもHONDAは昨年39年ぶりの優勝を経験した日本チーム。

今年は更なる飛躍が期待されている年です。


その今年、去年までメインスポンサーだったタバコ会社(ちなみにラッキーストライクの会社なんですが)がスポンサーを降りたため、HONDA F-1チームは新しいスポンサーを探さざるを得ませんでした。

スポンサーが変わればカラーリングも変わる。

そう、そのHONDA F-1マシンのカラーリングの発表が明日なんです。


ちなみに去年のマシンはこんなカラーリングでした。

Honda_ra1064401_1024

HONDAの公式ページより頂いてきました(^^)

さすがプロが取っただけあって迫力満点です♪



ついでにこれがサイドビュー。

Honda_ra106_4150_1024

去年のチャンピオン、ルノーのアロンソとの一騎打ちのシーン。


ハァー ゛ (゜・゜* ホレボレ





ところが。

インターネットによる高度情報社会ってすごいです。

発表前と思われるHONDA F-1カーとおぼしき写真が流出してしまったんです。



そしてなぜかその画像をゲットしてしまったワタクシ。


もぉ興奮してしまったので画像をアップしてしまいましょう。


さぁご覧あれっっ 


07年HONDAのニューマシン(推測)っ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

続きを読む "今日限定のネタ。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

三宅島公道レース♪

というレースが今年の11月に初!開催予定です。

MotoGPやスーパーバイクといったクローズドレースも面白いんですが、マン島TTのような公道レースもまた好きなヨシカワとしては楽しみなレースです(^^)

あ、もちろん観る方ですよ。やるなんてとても・・・


ご存知のとおり、三宅島は火山活動での被害から復興の真っ最中。

その復興ぶりをPRする上でも、モータースポーツを世間に認知してもらう上でも是非開催してほしいと思っています。

現在その名前を募集中であったりするんですが、その辺の詳細はココを見ていただくことにして。



最近そのことでちょっと気になる記事を見つけてしまいました。

ZAKZAKによる記事なんですが、要約すると

①道路幅が狭くて危険

②救急設備が不備

③安全地帯がない

④だから、開催してはいけない。

との事。正直これだけ悪条件が揃っていたら事故で亡くなる方も出るんじゃないだろうかと心配ですし、安全性が確保できないなら開催しちゃいけませんよ。


ただ、気になるのはこの報告をされた方のスタンスです。

よく読むと『「どうすれば公道レースができるか?」という依頼を受け~ 『「絶対に公道レースはやってはいけない」と結論づけ』たんだそうです。

公道レースは危険だと認識があったから「どうすれば開催できるか」と調査を依頼したのに「やってはいけない!」と返事をされたら、依頼した側も困るでしょうね(^^;


イベントに限らず、大きな事をしようとする時には最初にまず「絶対にやる!」と決めておいて、それから予想されるトラブルの予防と対処を考えるべきだと思うんですよ。

トラブルが起こるからやらない、じゃなくてね。


そーいう意味で、まず結論ありきで事を進めていく東京都の方針って大好きなんですけれどね・・・


これを機会にモータースポーツがもっと盛んになってくれたらいいな、と思っているヨシカワとしては頑張れ東京都 っと応援しちゃってます(o゚▽゚)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

お知らせ。

こんばんは、ヨシカワです(。・ω・)ノ゙

前回更新したのは昨日。なのに今日も更新するなんて、激遅更新が普通のこのブログにはとぉっても珍しい出来事です。

実はさっき、調子に乗って「バイクブログランキング」に登録してみました(^^ゞ

どうも最近更新のネタと気力に恵まれない日々でして。

このままではヨクナイ(゚Д゚)!と、気分転換も兼ねて登録しちゃいました。

上位なんて狙うつもりもないし、狙えるテクニックも無いんですが、これで更新のモチベーションが上がればいいな♪と思いまして。

みなさん、暇つぶしにクリックなどしていただけたら嬉しいですm(__)m

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いろいろ購入・その②

前回ちょっとだけ紹介した「いろいろ購入物品」ですが、今日は残りの品をご紹介。

Pict1432s

左から順に、

・デイトナのバイク電源供給用防水ソケット

・同じくデイトナ シガーライター変換コード&ソケットセット

DC-DCコンバータ  ←これは楽天で買いました。


つまるところ、バイクから電源を取って電気製品をつかいたくなったんですね。

電源供給用ソケットはエーモンその他あるかと思うのですが、今回選んだのはデイトナ製のもので、本来は「ライドコム」の電源供給用のものです。

この製品で気に入ったのは何といってもヒューズ付きなところ。

何せ電気系には弱いヨシカワの事ですから、ヒューズが必要なことはわかってもどうやって付けたらいいのかよくわかってません(^^;

ですがこれなら最初から込みで入っているッ 

しかも、シガーライターソケットとも併せて使えるって説明書に書いてあるじゃないですか。

何といっても電気系には弱いヨシカワ。説明書に書いてあるってのはポイント大です。

ええ、自分の頭で考えてもわかんないものですから・・・





4輪用の電気製品って何を使うつもり?といいますと。

さらにこれにDC-DCコンバータを繋いで、一般の家電製品を使えるようにするつもりなんです。

かなーり面倒な接続にはなってしまうんですが、最終的にはムービーカメラに繋いでしまうつもりです( ̄ー ̄)ニヤリ




こうしてしまえばカメラの電池を気にすることなく動画撮りまくりです。

ノートパソコンを持っていけばSDカードの容量だって気になりません。

キャンプツーリングに行ったとしても電気が使える。携帯の充電もできる。ワンセグ機器をつければテレビだって見れちゃうあんな事やこんな事もできちゃう・・・


・・・とまぁとらぬ狸の皮算用でばら色のバイクライフを夢見てしまいましたね。

早いところこいつらをバイクに装着してみたいものです。

が。

問題がひとつ。





つける時間が無い。








他にも問題を抱えているとかいないとか

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月12日 (月)

いろいろ購入

こんばんは。バイクネタと睡眠時間が圧倒的に足りない最近のヨシカワです(^^)

最近バイクに乗れなくて、かといってバイクネタを探すのも面倒くさく時間も無く、前回は思わずF1ネタで更新してしまいました。

まぁFujiはツーリング予定先ではあるんですけれどね(^^ゞ



それはそれとして。

最近ようやく「バイクのブログ」に紹介してもよさそうなものを仕入れてきました♪

それがこれ。いっぱい買っちゃいましたよー。

Pict1431s

・・・ごちゃごちゃしすぎですね(^^;

一品だけ電気屋さんから買ったものもありますが、全部バイクで使おうと思っているもの。

4点ほどまとめ買いしてしたので、この4つで当面のネタ不足に対処するとして。

今日は一番表面積がでかくて、すぐにでも使ってみたい一品をご紹介。



それがこれ。

Img10043066740

イエローコーンのバイク用ハンドルカバー

そう、778さんが装着されているものを真似して買っちゃいました(^^;



といっても真似したくて真似したわけではなく。これしか候補に挙がらなかったんです。

それにホットグリップ付けてなかったっけ?と思われるかともいるかもしれませんが。

この某社製ホットグリップ、3~4時間ほど連続で使っていると効果が感じられないんです。

何でも電圧が降下するからとかなんとか。

そこでホットグリップ+ハンドルカバーで防寒装備を充実させることにしてみました。


実はヨシカワ、都内で生活しているときにハンドルカバーを購入しています。

12月~2月頃に使っていましたが防寒性は大満足(*^-゚)b

指の痛さから逃れられるなら見た目なんて関係ありません♪



が、その時に感じていた不満は操作性。

カバーの上からボタン類を操作するタイプだったので操作がしづらくて、ウィンカーやら何やらの反応が遅れてしまうんです。

なので、今回はボタン類も覆うタイプのものを探していました。



そしたら。

このタイプってどうやら種類が少ないんですね(´-`)

確実にそのタイプだとわかっていたのはイエローコーンのもののみ。

ゴールドウィンのもそれらしくはあったんですが、見た目とポケット付きな事が気に入って決めました。

使ってみてのインプレは道路の雪が融けてからになりますが、778さんのブログによるとそれほど悪いものではなさそうです(^^)



ちなみに今回のお取り寄せはWebikeより。

バイク用品店がない盛岡市内-たぶん岩手県内全域でも-に住んでいるヨシカワとしてはWebikeなどの存在はありがたい限り。

インターネットってステキです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

FUJI!

実はワタシ、ブログでは全く触れずにいたんですが去年鈴鹿にF1観に行ってきました。

ええ、もちろん岩手からバイクで行きましたよ。

その感動はもぉそれはそれは。行ってよかったですよぉ。

で、今年はFUJIにサーキットが代わるんですが、その詳細の一部が発表になったんです。

問題はいろいろあるだろうけれど、今年もバイクで行ってみようと思ってFUJIのHPを確認してみたんですよ。

お金も無い事だし、近くのキャンプ場ででも野宿しようかなと考えていました。

鈴鹿近くでは河原でキャンプしたしね。

有料キャンプ場でも1日1,500円だったし。FUJIではどのくらいだろ?オートキャンプ場でもいいかな?


と思っていたら。



( ゚д゚) ン?







(つд⊂)ゴシゴシ









(;゚д゚) エッ!?












キ キャンプ場が3日で5万円!?








う ウソでしょッ!?

オートキャンプ場の値段らしいけどさッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »