« いろいろ購入 | トップページ | お知らせ。 »

2007年2月19日 (月)

いろいろ購入・その②

前回ちょっとだけ紹介した「いろいろ購入物品」ですが、今日は残りの品をご紹介。

Pict1432s

左から順に、

・デイトナのバイク電源供給用防水ソケット

・同じくデイトナ シガーライター変換コード&ソケットセット

DC-DCコンバータ  ←これは楽天で買いました。


つまるところ、バイクから電源を取って電気製品をつかいたくなったんですね。

電源供給用ソケットはエーモンその他あるかと思うのですが、今回選んだのはデイトナ製のもので、本来は「ライドコム」の電源供給用のものです。

この製品で気に入ったのは何といってもヒューズ付きなところ。

何せ電気系には弱いヨシカワの事ですから、ヒューズが必要なことはわかってもどうやって付けたらいいのかよくわかってません(^^;

ですがこれなら最初から込みで入っているッ 

しかも、シガーライターソケットとも併せて使えるって説明書に書いてあるじゃないですか。

何といっても電気系には弱いヨシカワ。説明書に書いてあるってのはポイント大です。

ええ、自分の頭で考えてもわかんないものですから・・・





4輪用の電気製品って何を使うつもり?といいますと。

さらにこれにDC-DCコンバータを繋いで、一般の家電製品を使えるようにするつもりなんです。

かなーり面倒な接続にはなってしまうんですが、最終的にはムービーカメラに繋いでしまうつもりです( ̄ー ̄)ニヤリ




こうしてしまえばカメラの電池を気にすることなく動画撮りまくりです。

ノートパソコンを持っていけばSDカードの容量だって気になりません。

キャンプツーリングに行ったとしても電気が使える。携帯の充電もできる。ワンセグ機器をつければテレビだって見れちゃうあんな事やこんな事もできちゃう・・・


・・・とまぁとらぬ狸の皮算用でばら色のバイクライフを夢見てしまいましたね。

早いところこいつらをバイクに装着してみたいものです。

が。

問題がひとつ。





つける時間が無い。








他にも問題を抱えているとかいないとか

|

« いろいろ購入 | トップページ | お知らせ。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

長距離メインの方には
電源ソケットは何かと便利そうですね。
冬には電熱ベストにも使えるし( ̄m ̄〃)
来年の冬は電熱で武装しようかと思っている
778でした。

投稿: 778 | 2007年2月20日 (火) 13時41分

むむっ 言われてみれば電熱ベストも使用可能になるのですね。
これは僕も試してみる価値あるかも!?
長時間使用できるものであればいいなぁ。

投稿: ヨシカワ | 2007年2月21日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/5401231

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ購入・その②:

» バイク王は販売・買取・パーツも豊富 [バイク王は販売・買取・パーツも豊富]
バイク王は、バイクを売るなら最適。中古バイクの販売も買い取りもお得で、パーツも豊富にあります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 12時07分

» DCカードJizile [クレジットカード、ローンカード、キャッシングは徹底比較して!]
DCカードJizile [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 01時43分

« いろいろ購入 | トップページ | お知らせ。 »