« 今日限定のネタ。 | トップページ | カスタム中。 »

2007年3月 4日 (日)

バイクから電源。

こんばんは。

最近ブログランキングには登録してみたものの、更新する時間が物理的に無い有様。

前回の記事では100位前後だったんですが、さきほどチェックしてみたら197位


ぬおぉぉぉ おちてるーΣ(T▽T;)


やっぱりきちんと更新していかないとダメですね(^^;




さて、以前からバイクから電源を取ろうと考えて、電源供給ソケットを今日取り付けてみました。


バイクから電源を取ろうとする場合、やはり怖いのはバッテリーをあげてしまう事です。

そこでキーのON/OFFに合わせて電源供給を行うべく色々と自分なりに方法を考えてはみていたんです(といっても大した方法じゃないんですが)。

まぁ電源をとる場所さえ間違えなければ大丈夫じゃね?と脳内設計図を完成させて、今日ようやくパッケージの袋をあけてみました。

すると。




バッテリー直付けタイプ。




カウマエニヨクミテナカッタ・・・

車と違って電気製品を置き去りに数日過ごす事はないでしょうから、直付けでも問題ないだろうなー と思い直しましたけどね。

バッテリーの±ネジに止めるだけですからものの5分で装着完了。

延びたコードをフレームに結線させて。 ←なんか荒っぽい

ソケット部はカウルの辺りに押し込んで処置終了。

Sspict1445_1

やっつけ仕事っぷりがステキですw

でもこの位置なら少々の雨なら防いでくれそう。


まだ冬眠中でバッテリーが弱っているだろうと思ってテストは無し。

まぁこれだけ単純な構造でテストもなにもあったもんじゃないですが。

動作確認ができたらコードをきちんと留める予定です。

|

« 今日限定のネタ。 | トップページ | カスタム中。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/5569011

この記事へのトラックバック一覧です: バイクから電源。:

« 今日限定のネタ。 | トップページ | カスタム中。 »