« Newヘルメット購入♪ | トップページ | GW! »

2007年4月25日 (水)

シューベルトC2のちょいインプレ

最近Newヘルメットを購入したばかりなのですが。

購入以来、時間がある日には雨が降り、そうでない日は忙しいという幸運に恵まれています。

もちろんバイクに乗る暇なんてあるはずもありません(^^;

しかし試着の段階で2、3気付くこともあったので、今日はその辺を書いてみようかなと思います。



まずは何かと話題になっているその大きさ

今まで使っていたSHOEI X-8(←とっくの昔に生産終了)と並べて見るとこのとおり。

Img_0481ss

あっ 二つがきちんと並んでないっ 

・・・んですが、諸事情によりこのまま比較(^^;

やっぱりでかいですねぇ。

どこがっていうより全体的にひとまわり大きい感じです。

機能性に影響しそうなのはチンガード付近。

ちょっと写真を見てみると。

Img_0482ss

SHOEIのはボロボロですなぁ

・・・なんて事はもういいですね。

開閉のためのマージンを稼がなければならないためでしょうが、被ってみても口周りに余裕がある感じがします。

チンガードを降ろしても顔の大半が見えてしまうのがちょいと恥ずかしい。

この辺はブレスガードでも購入して顔を隠すことにしますか。



それと同時に感じるのが密閉性。

ハァハァ(*´Д`)していると息がこもってくるのがわかります。

むしろ8年前のX-8がスカスカって言い方もできますが気にしなーい|(-∇-)| キコエナ-イ♪

あまり曇らない設計になっているそうですが、やはりブレスガードがあった方がよさそうです。



まぁ未使用状態ではこんなインプレしかかけませんね。

ちょっと気になったのは色使い。

マットブラックを選んでみたんですが、正直安っぽい感じが・・・。

カッティングシートでデザインでも入れてみますかね。



実は今度の金曜日はちょっと先走ってお休みが取れそうな予感。

もし雨が降らなかったらツーリングにいっちゃいますよー

Newヘルメットでいっちゃいますよ~o(^^o)(o^^)o ワクワク




ポチっと押していただけたら感謝感激です

 →バイクブログランキングへ

|

« Newヘルメット購入♪ | トップページ | GW! »

ヘルメット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/6211523

この記事へのトラックバック一覧です: シューベルトC2のちょいインプレ:

« Newヘルメット購入♪ | トップページ | GW! »