« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

フェリーチケットゲットぉぉぉ

今日はGWの第1日目。

お出かけになっている方も多いんだろうなぁと思いつつ、今日はいつも通りに病院が開いているので、ヨシカワはいつも通りの土曜日でした。

でも一仕事終えた後にカレンダーを見ると、月曜日にも真っ赤な休日のしるしが付いています。

2連休だぁ~(^◇^)



いい響きですねぇ。うれしいですねぇ。

連休の予定を立てるべくネットで情報を集めてみると、なんと満席だと思っていたフェリーのチケットが、残り2席の状態で残っているじゃないですかっ

やりましたね。

ゲットしちゃいましたよ♪5日20:00発、名古屋→仙台便を♪


ってことで帰りのアシを確保することができたので、GWの予定を大雑把ながら建ててみました。

続きを読む "フェリーチケットゲットぉぉぉ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

GW!

『もし雨が降らなかったらツーリングにいっちゃいますよー

Newヘルメットでいっちゃいますよ~o(^^o)(o^^)o ワクワク



なんてきのう書いちゃいましたが、案の定いけませんでしたorz

まぁ明日でもよかった事を片付けてしまったので、そのぶん明日はちょっと楽になるかな~と。

久しぶりに気を休めて眠れそうな今日の夜です(^^)




さて、明日からGWなんですがみなさんいろいろな場所にでかけるんでしょうね。

ヨシカワにとっては1日、2日が平日なので、3日~5日辺りにツーリングに行こうかなと計画中です。

岩手から行くとしたら、

・例えば、ちょうどGW中に桜が満開になる弘前公園。

・例えば、八幡平アスピーテラインの雪の壁。

・例えば、暖かさを求めて南下しつつ東北地方の温泉めぐり。

などといったところが一般的でしょうか。



しかーし。

ヨシカワがツーリング先に設定しようかと思っている場所はココ。

続きを読む "GW!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

シューベルトC2のちょいインプレ

最近Newヘルメットを購入したばかりなのですが。

購入以来、時間がある日には雨が降り、そうでない日は忙しいという幸運に恵まれています。

もちろんバイクに乗る暇なんてあるはずもありません(^^;

しかし試着の段階で2、3気付くこともあったので、今日はその辺を書いてみようかなと思います。



まずは何かと話題になっているその大きさ

今まで使っていたSHOEI X-8(←とっくの昔に生産終了)と並べて見るとこのとおり。

Img_0481ss

あっ 二つがきちんと並んでないっ 

・・・んですが、諸事情によりこのまま比較(^^;

やっぱりでかいですねぇ。

どこがっていうより全体的にひとまわり大きい感じです。

機能性に影響しそうなのはチンガード付近。

ちょっと写真を見てみると。

Img_0482ss

SHOEIのはボロボロですなぁ

・・・なんて事はもういいですね。

開閉のためのマージンを稼がなければならないためでしょうが、被ってみても口周りに余裕がある感じがします。

チンガードを降ろしても顔の大半が見えてしまうのがちょいと恥ずかしい。

この辺はブレスガードでも購入して顔を隠すことにしますか。



それと同時に感じるのが密閉性。

ハァハァ(*´Д`)していると息がこもってくるのがわかります。

むしろ8年前のX-8がスカスカって言い方もできますが気にしなーい|(-∇-)| キコエナ-イ♪

あまり曇らない設計になっているそうですが、やはりブレスガードがあった方がよさそうです。



まぁ未使用状態ではこんなインプレしかかけませんね。

ちょっと気になったのは色使い。

マットブラックを選んでみたんですが、正直安っぽい感じが・・・。

カッティングシートでデザインでも入れてみますかね。



実は今度の金曜日はちょっと先走ってお休みが取れそうな予感。

もし雨が降らなかったらツーリングにいっちゃいますよー

Newヘルメットでいっちゃいますよ~o(^^o)(o^^)o ワクワク




ポチっと押していただけたら感謝感激です

 →バイクブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

Newヘルメット購入♪

昨日ちょっとだけ紹介していたヘルメットを受け取ってきました。



さぁご覧あれm9(・∀・)ッ!!





続きを読む "Newヘルメット購入♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

衝動買い

こんばんは。

最近、こんな物を注文してしまいました(^^)

続きを読む "衝動買い"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

(゜・゜* ホレボレ…なヘルメット(2)

前回の更新でOSBEのBYEというヘルメットをご紹介しましたが、その時に「換えのシールドがラインアップされていない」と書きました。

お店に問い合わのメールを送ってみたら、なんと次の日の朝にメールの返信が。

はやっ

今回の入荷には間に合わなかったけれど、次回ー(おそらく来月?)の入荷では売り出すとのことでした。

ヨシカワはシーズンに一度はバイザーを交換していますから、まぁ許せるペースでしょう。

入荷したら購入し忘れないようにしなきゃいけませんけれどね。



あと、OSBEのBYEというヘルメットは観賞用だとも書いたんですが、どうやら「日本国内では使えない」という意味では無いようです。

OSBEのヘルメットは日本の規格のひとつであるSG規格を取得してないんだそうです。

しかしこのSGマーク、国家公安委員会による「交通の方法に関する教則」で推奨されているものなんです。

つまり義務付けじゃないんですね。


ヨーロッパのライダーはこれで走っているわけですから、安全性が著しく劣るということもなさそうです。

安全性を重視するなら、ジェットヘルを被らずにフルフェイス被れって話ですしね。




で、ここまでは前置きw

他にも(゜・゜* ホレボレ…してしまったヘルメットがあるのでそのご紹介です。

続きを読む "(゜・゜* ホレボレ…なヘルメット(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

  (゜・゜* ホレボレ… なヘルメット

最近までの盛岡では、雪が降ったり路面が凍っていたりと、暖冬ながら冬を実感させられるお天気でした。

しかし、そんな極寒の地もさすがに春らしく暖かくなってきています。

最高気温もく二桁に届くようになり、平地なら路面が凍る心配もしなくてすみそうです。

ようやくバイクシーズンの到来ですヽ(^◇^*)/

春の訪れで連想するものはなんでしょう?

やっぱり桜でしょうね?

でもひねくれもののヨシカワが連想するのは花粉

そう、ヨシカワは重度の花粉症に悩まされているんです。

一番困らせられるのは目のかゆみ。

コンタクトレンズを使用しているとかゆみが増すので、普段は寝る時にしか使用していないはずのメガネを使っています。

しかし、フルフェイスのメットってメガネと相性が悪いんですよね~(--;)

いちいちメガネを取り外すのは意外に面倒。

あ、ヨシカワは普段SHOEIのフルフェイスのメットを使っています。

で、ちょいとばかしジェットヘルに興味を持ってネットで検索。

すると 思わず(゜・゜*ホレボレ…と見とれてしまったジェットヘルを発見。

それがこれ。

続きを読む "  (゜・゜* ホレボレ… なヘルメット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

犯人はこいつだ!

先週末、惜しくも参加できなかった「初心者ツーリング」。

途中リタイアした原因はスロットルトラブルだったわけですが、バイク屋さんの手によってもその原因は判明せず。

症状が再発したらもう一度見てもらう約束をして、我がNinjaは退院してきたのです。

「ロングツーリング時に再発したら嫌だな」と思っていたのですが。


今日、症状が再発しました。

そして原因も判明しました。



その原因とは・・・


続きを読む "犯人はこいつだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

Ninjaその後

こんばんは、ヨシカワです(=゚ω゚)ノ

771&778さん企画の「初心者ツーリング」は無事に終了したようです。

幹事のお二方、お疲れさまでした。



ER関係のツーリングといえばなぜか事故orトラブルが起きているのですが、今回は何事も無かったとのこと。

・・・いや、発生させたのは自分でした(^^;




さて、昨日入院した我がNinjaですが、今日退院してきました。


バイク屋さんによりますと・・・

続きを読む "Ninjaその後"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »