« 衝動買い | トップページ | シューベルトC2のちょいインプレ »

2007年4月23日 (月)

Newヘルメット購入♪

昨日ちょっとだけ紹介していたヘルメットを受け取ってきました。



さぁご覧あれm9(・∀・)ッ!!





Img_0483ss_1


正解はシューベルト・C2ヘルメットでした。






ようやくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!んですよ。






シューベルトのヘルメットについては771&778さんのブログに取り上げられていますので、そちらを読んでいただく事にして。

今回購入したのはシューベルト・C2は、3月に国内販売が開始されたばかりのシステムヘルメットです。

顎の部分がガバっと跳ね上がるアレです(^^)


購入の決め手は、なんといってもスモークバイザー内臓式なところ。

クリアな視界も欲しかったんですが、まぶしい時にはサングラス的なものも欲しくなります。

花粉症もあることだし、メガネ使いにはシステムヘルメットがよさ気だなぁ。

待てよ、万が一のことも考えたら日本の安全規格も取得している方がいいよね。



なんてわがままな希望を設定してみたら、シューベルトのものしか該当しなかったんですよねぇ(^^;

そもそもバイザー内臓式なものは日本のメーカーから出ていませんし。



お値段は、ヨシカワ的にはかなり思い切った¥62,000-。

高い買い物だったんですが、安物買いの銭失いをするよりはいいでしょう。


それに今まで使っていたヘルメットは、バイクに乗り始めた8年前から使い続けているもの。

さすがにそろそろ第一線から引退させてもいいだろうと。いや安全面からはむしろ引退させろって



とまぁもっともらしい理由を色々と挙げてはみたんですが、本当はインプレを読んであっという間に惚れてしまったんですね。

ほとんど衝動買いに近い買い方でした(^^;




せっかくなので、次回はそのインプレなど書いてみたいと思います♪





ポチっと押していただけたら感謝感激です。

  →バイクブログランキングへ

|

« 衝動買い | トップページ | シューベルトC2のちょいインプレ »

ヘルメット」カテゴリの記事

コメント

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
さ、さきを越された(笑)
いや~思い切りましたね!(^^)

私も何度も試着し、
欲しくなったり、悩んだりの繰り返しで、
結局手を出せないでいます(^-^;
内臓式サンバイザーはとっても魅力ですが、
あの帽体の大きさが私には似合わないようで・・
鏡を見るたびに・・・orz
もちろん値段も大きな理由ですが( ̄o ̄;)
高速道路を多用するヨシカワさんには、
静粛性に優れたシューベルトは強力な武器になりますね!
まだまだ距離を伸ばせるかも!?

投稿: 778 | 2007年4月23日 (月) 13時14分

あ、やっぱり~w
おいらも欲しいと思いつつ、未だ手を出せず・・・

投稿: すてむ | 2007年4月23日 (月) 22時13分

「MOMOとかドイツ製の最新メット等かっこいいデザインのメット」とコメントした内の、ドイツ製のメットを購入とは。この値段とサイズに思い切れたヨシカワ氏に拍手です。

投稿: joe | 2007年4月23日 (月) 23時54分

みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
連休中の遠征費用を使い込んだヨシカワです(^^;

>>778さん
機能性と審美性、どちらを重視するかは悩むところですよね~
そこは街乗りの機会が少ない田舎住まいの強み、見た目よりはロングツー時の機能性を重視してみました。
もともとそういう性格でもあるんですけれども。

確かに大きさはでかいです。
でも2日ほど鏡の前で見続けると意外に慣れてきますよ!?
それほど重くも無いですし。


>>すてむさん
ばれてましたかw
システムメット+内蔵バイザーを狙うならこれしかないですね。
ただ、内蔵バイザーはあえて途中までしか降りてこない設計なんですよね。
視界をフルにスモークにしたいならS1やJ1、単にシステムメットがいいならば国内メーカーの方がいいかもしれません。


>>JOEさん
実はデザインだけなら未だにOSBEの物が非常~に気になっています(^^;
ただ、安全規格の点とジェットヘルを避けたかった所から、OSBEは第一希望からはずしてしまったんです。
値段の点も悩みましたが、SHOEIのマルチッテックは5万ほどするらしいと聞いたので、「5万円だせるなら無理して6万円だしてもいいだろう」と思い切っちゃいました(^^)

投稿: ヨシカワ | 2007年4月24日 (火) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/6182876

この記事へのトラックバック一覧です: Newヘルメット購入♪:

« 衝動買い | トップページ | シューベルトC2のちょいインプレ »