« Ninjaその後 | トップページ |   (゜・゜* ホレボレ… なヘルメット »

2007年4月 4日 (水)

犯人はこいつだ!

先週末、惜しくも参加できなかった「初心者ツーリング」。

途中リタイアした原因はスロットルトラブルだったわけですが、バイク屋さんの手によってもその原因は判明せず。

症状が再発したらもう一度見てもらう約束をして、我がNinjaは退院してきたのです。

「ロングツーリング時に再発したら嫌だな」と思っていたのですが。


今日、症状が再発しました。

そして原因も判明しました。



その原因とは・・・


Img100430667401

あれ?ハンドルカバー?




そうなんです。

カバーをかけた時、手を出し入れしやすい位置にカバーを設定したんですね。

それは手をちょっとだけ、浅く覆う位置。

つまり前の部分が大きく余るわけです。


高速走行中は風圧やら振動やらで、大きく余った前の部分が下方向に下がります。

するとカバー内部のブレーキレバーを圧迫してしまうんです。

つまり、ヨシカワがいくらスロットルを捻っても加速しなかったのはエンジントラブルだったわけではなく。



ハンドルカバーが前ブレーキを掛けていたから
なんです。





いやぁぁぁ そんな単純な理屈だったなんて

もっと難しいトラブルとかでもよかったんだけど




心配してくださった皆さん、お騒がせしてしまいました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




やっぱ注意力の無いわオレil||li_| ̄|○ il||li

まぁ・・・これで安心して出かけられるからいいか・・・?


ぽちっと押していただけたら感謝感激です。

 →バイクブログランキングへ

|

« Ninjaその後 | トップページ |   (゜・゜* ホレボレ… なヘルメット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・・・・(絶句)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

なんとそういうわけでしたか~。
言われてみれば、私も経験があります。
私の場合は逆にクラッチでしたけどね。
それから勝手にハイビームになったり。。(^▽^;)

だからカバーがキルスイッチを切らないかと、
いつも気にかけてましたね。

ロングツーは暖かくなってからという、
神の思召しと思いましょう(苦笑)

投稿: 778 | 2007年4月 6日 (金) 16時29分

もぉお恥ずかしい限りですよ。
傍から見たらなにやってんだこいつ?って突っ込まれるんでしょうけれど。
なにぶん高速道路上でしたし、後続のトラックなんかも気になってしまって焦っちゃったんですよね~
早く気付いていれば行けたのにっ  ←人の話を聞かないやつ

投稿: ヨシカワ | 2007年4月 6日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/5972612

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はこいつだ!:

« Ninjaその後 | トップページ |   (゜・゜* ホレボレ… なヘルメット »