« GW! | トップページ | プチ林道ツーして参りました。 »

2007年4月29日 (日)

フェリーチケットゲットぉぉぉ

今日はGWの第1日目。

お出かけになっている方も多いんだろうなぁと思いつつ、今日はいつも通りに病院が開いているので、ヨシカワはいつも通りの土曜日でした。

でも一仕事終えた後にカレンダーを見ると、月曜日にも真っ赤な休日のしるしが付いています。

2連休だぁ~(^◇^)



いい響きですねぇ。うれしいですねぇ。

連休の予定を立てるべくネットで情報を集めてみると、なんと満席だと思っていたフェリーのチケットが、残り2席の状態で残っているじゃないですかっ

やりましたね。

ゲットしちゃいましたよ♪5日20:00発、名古屋→仙台便を♪


ってことで帰りのアシを確保することができたので、GWの予定を大雑把ながら建ててみました。

ラッキーな事に、2日の午後はオフにする事ができましたので、

2日午後:出発 

      福島~栃木辺りで一泊

3日   :南下しつつ都内or埼玉辺りで一泊  

      ひょっとしたら赤男爵千葉のツーリングステーション

4日   :未定(778さんと会えるかも!?)

      午後には西へ(すてむさんと会えるかも!?)      

5日   :18時には名古屋港へ。

 


といった所。

かなーり大雑把ではあるのですが、何せいま頭の中で考えたばかりの計画ですので(^^;


とりあえず見ておきたいのは、以前見ることができなかった犬山城。

建設当時の天守閣が保存されている(実は再建天守との説もありますが)このお城は、その風景ともども見ておきたい。

次はその近くにある稲葉山城・・・いや岐阜城。

再建天守なんですが、要害堅固な稲葉山と城砦のコラボレーションは素晴らしいらしい。

名古屋城は、半ば観光地なので時間があったらでいいや。

3日、4日に時間に余裕がありますから、その時にバイク用品店をめぐろうかと。

シューベルト用のブレスガードがあったら買っておきたいけれど、国内では未発売だからちょっと無理かな?

寒いときにも使えるライディングパンツもほしいなぁ。



あとはバイクを運転しながら考えようかなと。

風の向くまま気の向くまま、細かな計画は立てないのが僕のツーリングの常(^^)







…こんないいかげんな性格に彼女が愛想尽かしたとか尽かさないとか。





ポチっとしていただけたら感謝感激です。

  →バイクブログランキング

|

« GW! | トップページ | プチ林道ツーして参りました。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

岐阜城は昨日ピンポイントで通過してきました・・・車の運転中だったので見てませんが(^^ゞ
近くに更科という有名な蕎麦屋さんがあるので、いかがですか?ここの冷やしたぬきは暑い時には最高です!昨日も夏日で扱ったので、食べてきました。

投稿: とま | 2007年4月30日 (月) 07時52分

>>とまさん
こんばんは。
「更科」ですね!?貴重な情報ありがとうございます
φ(..)メモメモ
冷しタヌキが食べられるくらいに暖かいといいんですけれどね…って、そちらは夏日ですか!?Σ( ̄□ ̄;;
僕は昨日お花見して来たばかりなのに、そちらは夏ですか~
改めて気候の違いにびっくり。

投稿: ヨシカワ | 2007年4月30日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/6243712

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーチケットゲットぉぉぉ:

« GW! | トップページ | プチ林道ツーして参りました。 »