« フェリーチケットゲットぉぉぉ | トップページ | 報告。 »

2007年5月 1日 (火)

プチ林道ツーして参りました。

昨日のことなんですが、久しぶりに近所の林道を走ってきました(^^)

なんだかんだで忙しく、オフを走るのは実は通算2回目。

一昨日の夜、前回連れて行っていただいたS先生とお酒を飲んでいるうちに“軽く2時間程度走らない?”とお誘いされてしまったんです。

用事もいろいろあったんですが、午前中だけなら問題無いかとプチ林道ツーに2人で出かけることにしました。

当日は予定通りに10時にS先生の家へ集合。

このS先生、20年ほど盛岡近辺の林道を走り続けている大ベテラン。

林道2回目のヨシカワからしたら神様みたいな方です。

したがってこの林道ツー、どの道を走ってきたのか名前をほとんど知りません(^^;

ほとんど写真の紹介だけで終わってしまいますが、その点は平にご容赦をm(__)m


さて出発です。

ヨシカワの愛車は今日に限ってSL230。

兄貴から借りっぱなしですが「使っているならまだ返さなくていいよ~」と言って貰ったので遠慮なく汚すことができます。

まぁ今日走ってきたのはだいたいこんな感じの道or砂利道でしたから、あまり汚れることもないんですが。

031s

赤土なのでちょっと土が軟らかいんですが、その分タイヤがしっかりグリップしてくれるんですよ~(^^)


この道の途中でこんなところを発見。


Photo_1



S先生もあまり見かけないそうなんですが…


Photo_2

水芭蕉が群生していました。


しかし5月とはいえやはり北国。途中何度か雪に行く手を阻まれてしまいました。

040s

先生曰く、「どの道がどの程度まで走れるかを調べるもの大切だから」。

しかしなんだか口調は口惜しそう。走りたかったんだろうな~と思いつつ、テクニックの無いヨシカワは内心ほっと一息。

途中昼ごはんを食べつつ、ヨシカワもオフ道に慣れてきて、いつの間にやら夕方に。

午前中だけのつもりが、いつの間にやら丸一日走り続ける林道ツーになりました。


宿題がさらに溜まってしまったのは痛いんですが、久しぶりの林道なので非常に楽しく走る事ができました。

特にオフロードではニーグリップでマシンを押さえ込むことが大切になるのですが、久しぶりに「ニーグリップが大切!」だと気付かされた日でした。

また、普段はバイクは「移動する手段」なのですが、昨日は久しぶりに「走るヨロコビ」を感じることができちゃいました。

お陰でバイクは汚れ放題。

まぁオフ車は盆栽趣味にはそぐわないですしね。本領発揮させてあげたから、SLも喜んでいることでしょう♪

046s




ポチっとしていただけたら感謝感激です。

 →バイクブログランキング

|

« フェリーチケットゲットぉぉぉ | トップページ | 報告。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/6275355

この記事へのトラックバック一覧です: プチ林道ツーして参りました。:

» ジムニー [ジムニー]
ジムニーマニアのためのジムニー情報満載!ジムニーについてのブログです。ジムニーのことならお任せ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 21時53分

» バイクブロス [バイクブロス総合情報サイト]
バイクブロス情報 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 11時56分

« フェリーチケットゲットぉぉぉ | トップページ | 報告。 »