« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月26日 (火)

次回のKCBM。

すてむさんのブログで知ったのですが。

次回のKCBMの詳細が発表されたようですね。




時は8月26日。場所は山形の湯殿山スキー場。




ん!



めっちゃ地元です。


山形県は鶴岡市というところで、自治体的には隣町です。

時間的には1時間弱かかりますが。

会場となっている湯殿山スキー場は、実家で暮らしている時に散々通ったスキー場。

スキーもボードもよく練習したものですよ。



ちなみに、会場近くにある月山スキー場は、なんと4月にオープンするスキー場。

超豪雪地帯で除雪が追いつかないので?冬にはオープンできず、春~夏に掛けて営業している夏スキー専用スキー場なのです。

さすがに8月じゃあ雪は融けているんでしょうけれど。残雪くらいはあるのかな?

ま、雪質が悪いのでヨシカワは滑りませんけれど(^^;

そんな場所にあるので、あの辺りを通っている月山新道という道は涼しくて気持ちよさそう。


8月になると時間的な余裕はけっこう出来るし。

実家なので宿はあるし。

参加しちゃおうかな~(^^)










ポチッとしていただけたら感謝感激です。

 →バイクブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

新型フェリー。

もうすぐ夏。

バイクと夏といえば北海道♪今年ももちろん夏休みには北海道に行くつもりです♪

夏のフェリーチケットの争奪戦が始まっているらしいですね~。

「らしいですね~」と呑気に構えていられるのは、ヨシカワが北東北住まいなので。

そう、青森から函館に渡ってもいいし、八戸から苫小牧へも行ける。秋田港からも行けますし、大間からだって行けちゃう。

選択肢はたんまりございます(^^)



あ、予約ですか?


必要ないですね~(゚∀゚)アヒャヒャ



青森→函館の夜中の便ならアポ無しでも乗れちゃうもーん

お盆じゃなけりゃ大丈夫♪



と、ここで青森→函館を運営している東日本フェリー関係のニュースを拾いました。

何とこの区間に新型の高速フェリーを投入だそうですw( ̄o ̄)w オオー!

今まで3時間40分かかっていたこの区間を、なんと1時間45分で結んじゃうって言うんだから超高速。

2倍ッすよ2倍!

3倍速の1時間10分で行ければ船体を真っ赤に塗れたんじゃ・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;



運行は9月1日からなのが残念なところですが、この高速っぷりには興味を惹かれる所です。

フェリー中での休憩時間が減るのはちょっと残念な気もしますが。

2時間も時間に余裕が出来ちゃうのはすごい。

で、その高速フェリーの写真がこちらっ


Ship_7

( ̄ー ̄?).....??アレ??


デザイン崩しすぎじゃないっすかねぇ・・・・



日本を代表する有名デザイナーのお孫さんのデザインなんだとか。
気のせいじゃなくて本当に子供の落書きでしたか(^^; 
実はあのテの崩したデザインは落書きにしか見えない貧しい感性の持ち主何ですよ、ワタシ。


可愛いデザインにするにしてもこう、わかりやすい方がよかったなー。「さんふらわぁ」みたいな。

やっぱりこれは従来の3倍速にして真っ赤に塗るしか・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;








まぁデザインなんていいんですよ!北海道に行ければ!

なんてったって2倍速ですから!

そこで気になるのはお値段。

ヨシカワが遠回りを承知で八戸→苫小牧便を使わずに青森→函館便を使うのは、何と言ってもその安さ

2,240+1,850=でトータル¥4,090‐ですから、盛岡からオール下道で4時間掛けて青森まで行く価値大有りです。

多少は値上がりするんだろうなと思いつつ。料金を調べてみると。

旅客運賃           ¥5,000-  
特殊手荷物(バイク)運賃 ¥5,000-

合計             ¥10,000-



速さは2倍で料金は2.5倍ッすか!?

しかも排気量区分なしの、カブからZZR1400まで一律の5,000円ときたもんだ。

東日本フェリーさん、いくらなんでも高すぎだよ・・・

うーん、ここまで高くなっちゃうと利用しづらいですねC= (-。- ) フゥー

そうすると従来のように、安くても休憩も兼ねてのんびり出来るほうがありがたくなりますね。

これがウケたら全部高速船になっちゃうのかなぁ。







ポチッとしていただけたら感謝感激です

 →バイクブログランキングへ

続きを読む "新型フェリー。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

また買っちゃった…

こんばんは。

プライベートな時間が非常に不足しているヨシカワです(=゚ω゚)ノ


なんだかんだで1週間ほど記事をアップしてこなかったわけですが、それは時間がなかったから。

でもネタになりそうな行動だけはしてました(^^)



そう、タイトルのとおりに「また」買っちゃいましたよ。

以前、予告的な内容は書いていたんですけれどね。


さぁー今回買っちゃったのはこいつですっ



続きを読む "また買っちゃった…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

カギその後。

カギその後。いちおう解決しました。


続きを読む "カギその後。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

/(^o^)\ナンテコッタイ

昨日は久しぶりにNinja650Rに乗りました。

使い勝手のいいSL230ばっかりじゃあNinjaを使わなくなっちゃいますからね。



まずは所用をこなします。

ついでにバッテリーの充電も兼ねてプチツーを敢行。

走りなれた1時間ほどのプチツーコースですから、何事も無く走り終え帰宅。


その後はバイクをしまうだけです。

2台のバイクは、アパートの壁と車との隙間に縦列駐車で置いています。

まずは650Rを奥側に留め。

次にSLを出し入れしやすい場所へと移動。

…させようとしたその時。



異変に気付きました。





続きを読む "/(^o^)\ナンテコッタイ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

最近欲しいもの(^^)

こんばんは。

色々と騒がしかった日々も、ようやく平静を取り戻しつつある最近です。

バイクのカギも返ってきました。どうやら間違えて持っていったみたいでした(^^)

・・・って事にしとかないと収拾つきそうになかった・・・




さて。

続きを読む "最近欲しいもの(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

業務連絡。

というか彼女の人にお願いです。







続きを読む "業務連絡。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »