« また買っちゃった… | トップページ | 次回のKCBM。 »

2007年6月24日 (日)

新型フェリー。

もうすぐ夏。

バイクと夏といえば北海道♪今年ももちろん夏休みには北海道に行くつもりです♪

夏のフェリーチケットの争奪戦が始まっているらしいですね~。

「らしいですね~」と呑気に構えていられるのは、ヨシカワが北東北住まいなので。

そう、青森から函館に渡ってもいいし、八戸から苫小牧へも行ける。秋田港からも行けますし、大間からだって行けちゃう。

選択肢はたんまりございます(^^)



あ、予約ですか?


必要ないですね~(゚∀゚)アヒャヒャ



青森→函館の夜中の便ならアポ無しでも乗れちゃうもーん

お盆じゃなけりゃ大丈夫♪



と、ここで青森→函館を運営している東日本フェリー関係のニュースを拾いました。

何とこの区間に新型の高速フェリーを投入だそうですw( ̄o ̄)w オオー!

今まで3時間40分かかっていたこの区間を、なんと1時間45分で結んじゃうって言うんだから超高速。

2倍ッすよ2倍!

3倍速の1時間10分で行ければ船体を真っ赤に塗れたんじゃ・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;



運行は9月1日からなのが残念なところですが、この高速っぷりには興味を惹かれる所です。

フェリー中での休憩時間が減るのはちょっと残念な気もしますが。

2時間も時間に余裕が出来ちゃうのはすごい。

で、その高速フェリーの写真がこちらっ


Ship_7

( ̄ー ̄?).....??アレ??


デザイン崩しすぎじゃないっすかねぇ・・・・



日本を代表する有名デザイナーのお孫さんのデザインなんだとか。
気のせいじゃなくて本当に子供の落書きでしたか(^^; 
実はあのテの崩したデザインは落書きにしか見えない貧しい感性の持ち主何ですよ、ワタシ。


可愛いデザインにするにしてもこう、わかりやすい方がよかったなー。「さんふらわぁ」みたいな。

やっぱりこれは従来の3倍速にして真っ赤に塗るしか・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;








まぁデザインなんていいんですよ!北海道に行ければ!

なんてったって2倍速ですから!

そこで気になるのはお値段。

ヨシカワが遠回りを承知で八戸→苫小牧便を使わずに青森→函館便を使うのは、何と言ってもその安さ

2,240+1,850=でトータル¥4,090‐ですから、盛岡からオール下道で4時間掛けて青森まで行く価値大有りです。

多少は値上がりするんだろうなと思いつつ。料金を調べてみると。

旅客運賃           ¥5,000-  
特殊手荷物(バイク)運賃 ¥5,000-

合計             ¥10,000-



速さは2倍で料金は2.5倍ッすか!?

しかも排気量区分なしの、カブからZZR1400まで一律の5,000円ときたもんだ。

東日本フェリーさん、いくらなんでも高すぎだよ・・・

うーん、ここまで高くなっちゃうと利用しづらいですねC= (-。- ) フゥー

そうすると従来のように、安くても休憩も兼ねてのんびり出来るほうがありがたくなりますね。

これがウケたら全部高速船になっちゃうのかなぁ。







ポチッとしていただけたら感謝感激です

 →バイクブログランキングへ





Ship_2   




・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


デザイン崩しすぎじゃないっすかねぇ・・・・


日本を代表する有名デザイナーのお孫さんのデザインなんだとか。
気のせいじゃなくて本当に子供の落書きでしたか(^^; 

実はあのテの崩したデザインは落書きにしか見えない貧しい感性の持ち主何ですよ、ワタシ。

可愛いデザインにするにしてもこう、わかりやすい方がよかったなー。「さんふらわぁ」みたいな。


まぁデザインなんていいんですよ!北海道に行ければ!

なんてったって2倍速ですから!




しかし気になるのはそのお値段。

ヨシカワが遠回りを承知で八戸→苫小牧便を使わずに青森→函館便を使うのは、何と言ってもその安さ

2,240+1,850=でトータル¥4,090‐は、オール下道で4時間掛けて青森まで行く価値大有りです。

多少は値上がりするんだろうなと思いつつ。料金を調べてみると。




旅客運賃¥5,000-  特殊手荷物(バイク)運賃¥5,000-

合計¥10,000-




速さは2倍で料金は2.5倍ッすか!?






しかも排気量区分なしの、カブからZZR1400まで一律の5,000円ときたもんだ。



東日本フェリーさん、いくらなんでも高すぎだよ・・・




ポチッとしていただけたら感謝感激です

 →バイクブログランキング

|

« また買っちゃった… | トップページ | 次回のKCBM。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

北海道・・・・(憧)
行きたいなぁ、でも今年は予算なし(爆)
じゃあ来年?結婚満10年のイベントを企画せないかんので予算なし、
再来年?
奄美大島へ皆既日食ツアー行きたいので予算なし(笑)
いつ北海道いけるのやら・・・(苦笑)

投稿: すてむ | 2007年6月24日 (日) 22時22分

ヨシカワさんも北海道ですか?
実は自分も来月行きます、というかあと2週間後ですね。
まだ何も予約してませんが・・・(^^ゞ
今年こそは晴れて欲しいなぁ~

投稿: とま | 2007年6月24日 (日) 22時34分

こんばんは♪
バイクde北海道って夢ひろがっちゃいますよね♪

>>すてむさん
10周年記念を北海道でやるのはどうでしょう!?
でも独りバイクってわけにはいきませんかぁ。
ん~ 独りじゃないって事は幸せではありますが、やっぱり"独り"ではないのですね。
独身平民な私は勝手気ままに寂しく?遊び歩こうかとおもいます(^^;

>>とまさん
おぉ!もう来月初めには行っちゃいますか!
2週間後ということは、ひょっとしてラリージャパンも見れちゃうのでは!?
東海地方からだと敦賀からになるんでしょうか。
お気をつけてお出かけを!

投稿: ヨシカワ | 2007年6月24日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/6907674

この記事へのトラックバック一覧です: 新型フェリー。:

» 関西汽船フェリー株主優待券で快適・豪華・便利な船の旅へ [関西汽船 株主優待で関西汽船フェリー]
関西汽船フェリー株主優待券で快適・豪華・便利な船の旅へ 関西汽船フェリーで阪神・四国・中九州の各都市へ直行 便利に予約、安心乗船の関西汽船 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 10時16分

« また買っちゃった… | トップページ | 次回のKCBM。 »