« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

久しぶりのツーリング!

日本全国、いまだに梅雨明けってしていないんですよね?

岩手県ももちろん梅雨真っ只中でございます←オイオイ 


今日、土曜日の岩手県の天気予報はは曇り時々雨。

そして明日、日曜日の予報も似たようなもの。



そんな天気予報情報をGetしたのは、気持ちいいくらいに晴れ間が広まった金曜日。

しかも金曜日は午後から予定無し。

っつうか最初から休む予定でした。



でしたので、午後から突発的にツーリングに出かけてきました(^^)

行き先は、以前走って気持ちがよかった記憶がある国道455号線。

手近な峠道としてよく走りにいく岩洞湖をさらに超え、のんびりといけるところまで行ってみようという行き当たりばったりなツーリングです。

走りついた先は地元では有名な竜泉洞。

Ssimg_1288

日本三大鍾乳洞なんですな。他の二つって知りませんけど。

ここから採れる水はおいしいんですわ。

以前ここで売っていた「竜泉洞の水出しコーヒー」のブラックを飲んだんですが、すっきりした味でなかなかぐっ(*^^)b

ヨシカワがブラックコーヒーを美味しいと思ったのはここのが初めてです。

缶コーヒー通の方はぜひどうぞ♪




そして内部は見学可能。見学には1時間ほどもかかる大きな鍾乳洞なのです。

が、穴ぐらに千円も出せねっ というケチさ満点な気分だったのでパス(^^;

彼女とかと来てたら手のひら返たような態度で見学してるかもしれないんですがまぁそれはそれ。

とぉーっても暑かったので、ご当地アイスの山葡萄アイスを食して冷をとり。

Ssimg_1291

先端をひと口食べちゃったあとに撮影してます(^^;

駐車場で自分のバイクに戻ろうとしたら、もう一台バイクを発見。

Ssimg_1292

荷物満載で、みるからにロングツーリング中です(^^)

よーく荷物を見てみると・・・

Ssimg_1293_1

今年の北海道フラッグ発見!

北海道で見られればベストだったんだけれど・・・そのうち行くから、まぁいっか。   

 

竜泉洞には入らなかったんですが、緑と水が多くて気持ちいい場所でした。

小川の近くにちょっと体を休める場所があってもよかったかな~

Ssimg_1287

その後は地図上で見つけた「県道171号線」へと入り、峠道を楽しみつつ帰宅。

半分くらいは道が狭くてすれ違うのもやっとという感じでしたが。

緑が多い分、日差しが弱められて気持ちよく走れました(^^)



「MVI_1294.wmv」をダウンロード



「MVI_1295.wmv」をダウンロード



デジカメでの撮影なので画質にちょっと難有りなんですけれどね。

走った道を思い出しながらニヤニヤするのは楽しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

今日は何の日?

本日7月26日は、何か大切な日だった様な気がするのです。


誰かの誕生日?

彼女さん・・・はいないので。誰かの誕生日だったとしても、忘れていてもとりあえずは問題ありません(^^;   

あ、車をディーラーに持っていかなきゃいけない日だった。

けれどそんなに簡単な用事でもない。

実際これはこれでかなり揉めた事ではあったんですが




と思っていたら思い出しました。



とぉーっても大切な日でした。



続きを読む "今日は何の日?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

カッパ。

東北ではまだ梅雨明けして無いらしいです。


思い出してみると最近はずぅーっと雨でした。


そんな天気の中、ふっと思い立ってバイク用のカッパを袋から取り出してみると・・・

続きを読む "カッパ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ヨシカワ的ロングツーリング用品

夏です!ツーリングの季節ですね!

ツーリングといえばロングツーリング!


・・・と、考えるのはワタクシだけのようでして(^^;

世間一般の方々にとって、1日600キロオーバーのツーリングはそれほど普通ではないようなのです。


Ninja650Rに乗り始めてからは明らかにツーリング距離が伸びました。

非常に乗りやすいこのバイクの性格もあるでしょう。

バイクを通じて知り合えた遠方の方々と、会いたい気持ちが疲れを忘れさせてくれるって事もあるでしょう。

ではツーリング用品的にはどうなんでしょう。

俗世間とは多少異なったバイクライフを送っているヨシカワは何か特殊なアイテムでも使っているのか!?

・・・それがあったっぽいんですねぇ。


思い当たるのがこの一品。

続きを読む "ヨシカワ的ロングツーリング用品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

最近のヨシカワ。

世間様では3連休らしいですね。

そんな時ワタクシことヨシカワは何をしていたかといいますと。

続きを読む "最近のヨシカワ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

バイクに乗ってきました。

今日は全国的に雨だったんだそうですね。

盛岡ももちろん雨でした。

そこで今日は。

バイクに乗ってきました(^^)

続きを読む "バイクに乗ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

今日はお休み。

昨日は徹夜。

今日は2時間睡眠だったので、午後からお休みしたって罰は当たらないでしょう。

とばかりに、午後からお休みしてました(^^)



で、久しぶりに時間ができたのでバイクでお出かけしようといたのですが。









日頃の行いが悪いんでしょうねヽ(`Д´)/ ウワァァン






・・・寝ろよ
(^^;    



と突っ込んでくれた方、ご心配ありがとうございます。

でもなんか元気なので寝なくても平気っぽいっす。


ため取りしていたビデオでも観ながらのんびり過ごします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »