« 今日はお休み。 | トップページ | 最近のヨシカワ。 »

2007年7月 4日 (水)

バイクに乗ってきました。

今日は全国的に雨だったんだそうですね。

盛岡ももちろん雨でした。

そこで今日は。

バイクに乗ってきました(^^)


今日乗ってきたのはこのバイク。


Ez101



エアロバイクです(^^;





最近何かと忙しく体を動すヒマはなくストレスは溜まるばかり。

しかし。

人間、脂もの食べるとストレスを解消できるんだそうですね。

そんな情報をゲットして以来、日々のストレスを解消すべくせっせとポテチ(うす塩)を摂取していたところ、見事に太ってしまいました(ノ∀`)



5月辺りのヨシカワの体重は65キロほどでしたが、昨日の時点では67.2キロ。

しかし、しっかり付いたお腹のお肉は2キロなんてもんじゃございません。



体脂肪率23.4%っておいっっ  



体脂肪計の先生は容赦無くと「肥満です」と告知してくださいます。。

・・・筋肉が何キロか減った上で脂肪が付いちゃったんだろうなぁ。



しかも。

4年ほど前に諸事情により行った強行ダイエットでは69キロ58キロ

その時から比べたら+9キロの見事なリバウンド。

かなり無理して痩せたので多少のリバウンドは覚悟していたんですが、ここにきてはもはやその効果はゼロ。

これはもう今のうちにやっちゃうしかありません。



いちおう、一昨年まではハード(とある競技の大会なんぞに出てました)に運動してましたから、運動するのは好き。

いやむしろ大好き。有酸素で(*´Д`)ハァハァいう強烈なやつが。

しかも、前回のダイエット以降のダイエットブームで巷に情報はありふれています。

今週からしばらくは時間に余裕ができますから、禁ポテチ(うす塩)+運動+食事制限さえしっかりこなしておけばある程度は成果が出るんじゃないかと思ってます。

とりあえず目標は-4キロ。




お腹のぷにぷにが取れるかな~(^^)

|

« 今日はお休み。 | トップページ | 最近のヨシカワ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、少し前船旅の動画でコメント頂きました者です。
私もキテマスよ~リバウンド・・・
去年の秋80>今年春65>現在68グライ、、、
まずいですね~~ Σ( ̄□ ̄;)
晴れた日には5~6Km歩いてますが、
雨の日のためにこういうバイクも(・∀・)イイ!ですね~~
私の場合、多分原因は暑さとともに増えてきた?ビールかと・・・

結構努力してるのに~(T-T)~です 

投稿: bowz | 2007年7月11日 (水) 00時29分

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます♪

おぉ、-15㌔とはこれまたオドロキの成果ですね!
ダイエットって、その後の生活一切を変えないとリバウンドしちゃいますからね。
3㌔くらいならば許容範囲ではないかと!?
でも今後の増加を防ぐためには、ビール一杯260kcalをどこかで我慢しないといけないんですよねぇ(^^;
ひと汗かいた後のビールは…辞められませんケド。


そうそう、動画の方ですが私の方は最近全く撮ってませんでした…あはは…
安物バッテリーが昇天してしまったので、再購入したらまた撮る予定です♪

投稿: ヨシカワ | 2007年7月11日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/7034600

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに乗ってきました。:

» ダイエット成功の秘訣!ストレス。 [ダイエット成功の秘訣!90日健康生活プロジェクト!]
ストレスが原因で脂肪組織内で生物学的スイッチが入り、肥満を誘発する作用を米国の大学研究チームが動物実験で解明し、研究結果を医学専門誌Nature Medicine電子版で7月1日発表しました。実験の携帯はマウスを連日寒さに1時間放置したり、攻撃的な種類のマウスと10... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 18時42分

« 今日はお休み。 | トップページ | 最近のヨシカワ。 »