« 着いたどーっ | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2) »

2007年8月16日 (木)

「信州&北海道ツー」ツーレポ(1)

ヨシカワにとって「信州&北海道ツー」の始まりは8月3日。

もう2週間近くも前になっちゃうんですねぇ・・・シミジミ

しかしそれは同時に2週間前の事を思い出しつつツーレポをまとめなきゃいけないという事であって。

正確に覚えているか怪しいところなのですが、記憶を頼りにツーレポいきましょか。



まず出発は3日の金曜日。

4日の8時に集合なので・・・あれ7時だったっけ?まぁ細かいところはツッコミが入るでしょ

ヨシカワにとって大事なのは出発が前日な事なのです。

朝の6時くらいに出発して東北道に入り、あとはひたすら南下です。

ロングツーのコツはまめな休憩と集中力の維持。

30分~1時間の走行につき30分の休憩をいれる一見まったりなペースを維持。

集中力の維持にはMP3プry・・・(自主規制)・・・を活用。

いやこれホントロングツーには欠かせないっすよ。眠くならなくて。




目指す先はたびたび泊まったことのあるレッドバロン幕張のバイクステーション。

ここ、2,100円でクーラー付きのベッドに寝られてシャワーと洗濯機と乾燥機が使えちゃうんですよ(^^)v

防犯対策もばっちりの「地球ロック」が可能。

おまけに店内には人気のバイクがずらりと勢ぞろい。泥棒もそっちを先に盗むっしょ。

すなわち、ライダーのバイクから目を逸らさせるダミーまで完備していてそんな意味でも安心して泊まれます。


あとはここのお店オリジナルなのでしょうが。

Ssimg_1307

ってプレステ2ですか!?

さすがにソフトは置いてなく。ツーリング先にソフトだけ持っていく人もいないと思うんだけれどなぁ。

・・・ひょっとして店員の人の深夜残業が常態化してここに「住んでる」状態になっていて、そのストレス解消に置いているんじゃあるまいか。福利厚生の一環でしょうか。

おととし泊まった稚内のバイクステーションの店員さんは「何ヶ月かそこに住む」って言っていたし。

店員さんが自前のをおいているんだろうなぁ。

よく見るとこのPS2には防犯対策はまるで無し。盗まれちゃっても知らないぞ。

まぁその日に盗まれたら疑われるのは唯一の利用者であるヨシカワなので、無事であることを祈っておきました。





夜の10時過ぎに就寝。

で、2時くらいに起床してその後興奮して寝られず。遠足前の小学生かおいらは。

結局4時には幕張を出発。

こうなりゃ談合坂SAに一番乗りをめざしちゃいますよ。





・・・って所まで書いて睡魔の勝ちです(^^;

あはは、この辺は書くことが無いんですよ。

とりあえず、8月3日は盛岡→幕張の約500キロを高速道路で南下しておわりでした。

ここの道路は何度も使っているので記憶にも残りづらいのです。



出発前にはネタ作りに木曜の夜に出発してひたすら国道4号線を南下しようとも考えたのですが。

それやると「信州ツー」で居眠り運転できるくらいに疲れそうなのでやめておきました(^^;

|

« 着いたどーっ | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/7553463

この記事へのトラックバック一覧です: 「信州&北海道ツー」ツーレポ(1):

« 着いたどーっ | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2) »