« 「信州&北海道ツー」ツーレポ(1) | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(3) »

2007年8月16日 (木)

「信州&北海道ツー」ツーレポ(2)

さてさて。ツーレポの第二弾です。


金曜日の夜には結局4時間ほどしか眠れずに起床。でも普段が5時間くらいの睡眠だからなんとかなるっしょ。

と幕張を4時過ぎに出発。一路談合坂SAを目指します。


イナカモノライダーにとって首都高というものは巨大な壁なのですが、私にとって新宿近辺だけは例外。以前は国立に住んでいたので、中央道方面ならなんとなく行き方を覚えているのです。

談合坂は中央道にあるのは知っていたので、これ幸いとばかりに昔とおった道を通り、迷いもせずに中央道へ。

おぉ 首都高なんて順調そのものじゃないですか♪

と喜んではみたものの、談合坂SAがなかなか現れません。

知らないうちに山道になったり神奈川県の表示がでたりと、現地に疎いライダーの心理を揺さぶりやがります。

ドキドキしながら運転すること数十分、ようやく談合坂に到着です。

関東地方発のツーリングなんだから談合坂は都内にあるに違いない!と思い込んでたヨシカワの大勘違いでした。


到着したのは6:30。

出発したのは4時過ぎだから・・・幕張から談合坂って、高速使って2時間半もかかるっけ?などと愚問を発してはいけません。順調でしたよ。首都高までは。

あぁ迷いましたよ。首都高に入る前に

と、ドタバタしながらも集合時間前には到着。

駐輪場に止まっているのは3、4台。778さんらしきF800Sや771さんのERは見当たらず。一番乗りに成功です。


その後時間と共にバイクが増えてくるのを確認しつつ、木陰のベンチで睡眠。


7時半前に起きて外を見渡してみると。

F1000033

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おいおいおいおい   いつの間にか大混雑じゃないですか

なんでも白馬でBMW2000台が集まるオフ会があるらしいじゃないですか。

この談合坂でも50台は集まるとか。

「なんでBMばっかりこんなに集まってるんだよ~っ(泣)」と言いながらSAを出て行ったCB400の兄ちゃんが印象的でした。






続く。

|

« 「信州&北海道ツー」ツーレポ(1) | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(3) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/7563966

この記事へのトラックバック一覧です: 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2):

« 「信州&北海道ツー」ツーレポ(1) | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(3) »