« 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2) | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(4) »

2007年8月18日 (土)

「信州&北海道ツー」ツーレポ(3)

今日は久しぶりに200キロほど離れた仙台へ行ってきました。

例によってバイク用品を買いに行ってきたのですが、今回はバイクではなく高速バスを利用しました。

往復5,000円かかってしまいますが、実はバイクで行くより2,000円以上安いのです。

移動中は本を読んだり居眠りしたりできるし、自分で行くより速く着くし言うこと無し~



というのは建前で、実は北海道から帰って以来650Rで遠出する気になれないんですよ。

これがロングツーリングの副作用。やってる時は楽しいんですけど・・・



とか何とか言いながら。

明日はSL230で林道ツーリングに出かけちゃいます♪

行き先は林道ライダーなら一度は行ってみたい超メジャーな「真昼岳林道」。

久しぶりの林道は不安なんですが、そこはそれ。なんとかなるさとお気楽に考えてます(^^)

オフ用のパンツも買っちゃったしね♪




では、「信州&北海道ツー」のツーレポです。



談合坂SAではベンチで仮眠後、二細胞分裂したのかってくらいに増殖したバイクに驚きつつ、771さん&778さんを発見!

お久しぶりです~(=゚ω゚)ノシ


「大荷物で岩手ナンバーのバイクがあったのですぐわかりました」とのことで、この大混雑の中、巨大な荷物を積んだ650Rを避けるようにバイクが停まっていたんだとか。

なるほど、我がNinjaは畏怖恐怖の対象でしたか。


その後、続々と集まってくる参加者とご対面。

771さん&778さん以外の方々とは初対面なのですが、「岩手」って単語を出した時点で「あー、あの・・・」と反応されること数度。

そんな反応にちょっぴり快感を覚えつつ、全員が集合したのでいざ出発です!

中央道をひた走り、小淵沢ICで待ち構えているhikoさんと合流。よろしくおねがいします♪






その後の詳細は・・・ぶるさんのブログにお譲りします(^^;;;;



うーん、ぶるさんのブログが素晴らしすぎてこれ以上の内容を書ける気がしないのですよ。

マスツーでは恒例?試乗会では激しく眠くかったので様子を見学していたり。

ビーナスラインで撮った動画は振動が多すぎたり。

宿ではちょっと狭めなテラスでおしゃべりしあったり。

女性陣がお風呂へと向かった後の盛り上がりは・・・まぁお約束でしたね(^^)

ソロでは決して味わえない楽しさを味あわせていただきました♪





2日目の朝。朝練へと出掛けたい気もしたのですが、信州ツー後に新潟へと向かう事を考えたら睡眠時間は稼いでおきたいのでそのまま爆睡

タイヤを隅っこまで使えちゃう人はやはり違いますな。





そしていよいよビーナスラインへ。

ここで突然走行中の写真撮影に目覚め、片手運転しながらパシャパシャ。

Ssimg_1330

まったり走行だったのでそれなりに撮れてます(^^)



Ssimg_1335

このおみ脚の開き具合で誰だかわかっちゃいますね。




Ssimg_1338

お約束のアングルで撮影。650Rの大荷物がステキです。

Ssimg_1340_1

在りし日のhikoさん。この後お星さまになりました。




Ssimg_1346

渋滞中に後ろ向きで。ヴぁるさん、カメラを向けたらポーズとってくれました。

そのおとなりはビーナスラインから参加のきーさん。



F1000030


うなぎぃ~

去年の「うなつー」以来のうなぎです。






そしてこの後ファミレスの駐車場にて解散。

みなさんお疲れ様でした!






そしてその後、ヨシカワは単独で「北海道ツー」へと突入です。

|

« 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2) | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(4) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ?
わたしに・・・振りますか・・・(笑)
私、文才ゼロなんで\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ
しちゃいますよ。。。

おみ脚、開いてますね。。。
本人、そんなに開いてるとは思いませんでした(汗)

投稿: ぶる | 2007年8月19日 (日) 21時29分

>>ぶるさん

振らせて頂きましたw
実はぶるさんのブログを参考にレポを書いていたら、内容が全く同じになってしまったんですよ(^^;
北海道のツーレポも長くなりそうな雰囲気満載なので、一気に北海道編へと飛んでしまおうかなと。

>私、文才ゼロなんで

大丈夫です!ヨシカワはゼロ以下のマイナスなので!

投稿: ヨシカワ | 2007年8月20日 (月) 01時06分

>実は北海道から帰って以来650Rで遠出する気にな れないんですよ。

>これがロングツーリングの副作用。やってる時は楽 しいんですけど・・・

おいらといっしょですね!
涼しくて快適に走った道と比べると暑くてとても
走る気にならないんです。

>そしてその後、ヨシカワは単独で「北海道ツー」へと突入です。

ははは・・・
はしょりましたね~!
オイラとの貴重なランデブーを!

投稿: 隠れふぁんふぁん | 2007年8月22日 (水) 22時17分

>>隠れふぁんふぁんさん

こんばんは♪
楽しく走った思い出に浸っちゃうせいもありますね。
ツーリング終了後10日たちますが、まだ650Rには乗ってませんorz

>はしょりましたね~!
>オイラとの貴重なランデブーを!

残念でした~ 次回の記事に入ってますよん♪
…ん~ でも読み返すとけっこうはしょってますね(^^;
あの時には道を教えていただいて助かりましたm(__)m


最近また忙しくなってまして、ペースを上げていかないとツーレポが書けなくなりそうなんですよ。
今後はさらに内容をカットしそうな予感っす。

投稿: ヨシカワ | 2007年8月23日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/7585288

この記事へのトラックバック一覧です: 「信州&北海道ツー」ツーレポ(3):

« 「信州&北海道ツー」ツーレポ(2) | トップページ | 「信州&北海道ツー」ツーレポ(4) »