« KCBMにて | トップページ | KCBMその後。 »

2007年8月27日 (月)

KCBMに行ってきました。

携帯から投稿していたとおり、山形は「湯殿山スキー場」で行われたKCBMに行ってきました。

ここはヨシカワの地元に近いのですが、

バイクで帰ってくるくらいなら家には来るなっっヾ(`Д´)ノ彡」という実家のご意向があったので、実家には寄らずに参加してきました(^^) 


その後実家から電話がかかってきていたのですがオール無視という小学生的対応をとっちゃいました(^▽^;)






スタートは土曜日の夜。仙台にいる友達の家に泊めてもらい距離を縮めておきます。

そして日曜の朝、「湯殿山スキー場」へと向かいます。


といいながら。なぜか会場を「月山スキー場」とカン違いしてました(^^;

当然、現地についても誰もいるはずは無くターン。

この2箇所、カン違いが判明してもすぐに対応できるほどに近い場所にあるんです。

おいらのカンは当てにならないやとばかりにKawasaki車の大群(推定20台)に付いていきます。

が。

この大群が一団となってコースミス

会場近くにある「湯殿山⇒」の右折の表示で曲がってみたら、そこは湯殿山神社への参詣ルートだったというブービートラップにかかってしまいました。やるなカワサキ。そこに「残念でした」とか書いてあったら笑えたのに。




そんなアクシデントにも巻き込まれつつも9時半には会場入り。

その時点でも会場はかなりの込み具合でした。

Img_15102

さすがKCBM、Kawasaki車はステージ近くへと案内されますが、他社製のバイクは遠くの駐車場へと誘導されていきます。

この時点でも「混んでるな~」と思ったのですが、その後更に台数は増えに増え。

メイン駐車場だけでは収まりきれなくなり、途中からはKawasaki車も遠くの駐車場へと誘導されていましたヾ( ̄▽ ̄;




そしてお約束・・・というかこれがメイン!?のER仲間探し。

見たところでは6fの黒と青が1台ずつ。

黄色とオレンジの6nが1台ずつ。

そしてオドロキがこれ。

Ssimg_1512

赤い650R発見!

赤い650Rってあったんですね。きっと3倍速いに違いない

僕が買った去年では黒しか設定がなかったんですが、今年からはバージョンが増えていたんです。

このオーナーの方は「赤がいい!!」ので6fじゃなく650Rにしたんだそうで。

フルパワーより色で選んだところにが感じられちゃいますね~。

東北では6台目の650Rなんだとか。





そして、東北では1台目という伝説の?650Rにもご対面。

岩手ナンバーだったのでもしやと思いきや、やはり以前ブログでもコメントいただいたこともある「秋☆」さんの650Rでした。

岩手では会った事がないのに、まさか山形で出会うことができるとは。

記念に並んで写真を撮らせていただきました(≧∇ノ■ゝパシャッ☆

Ssimg_1517






恒例のじゃんけん大会では、勝った人が車で来場していたりHONDAやハーレー乗りだったりといったハプニングあり。

ヨシカワはオール1回戦負けという勝負弱さを発揮。

もらえるはずだった景品がもらえなかったので?Tシャツなど購入してました。





イベントが終わったあとは散々五々帰途へと就きます。

ヨシカワは以前乗っていた忘れ難いバイク「EX‐4」のオーナー、fujikatsuさんとお会いしたかったのでしばらく残留。

しかしfujikatsuさん、トラブルで会場にたどり着くのが遅れたようですれ違いに。

なにせ前日の夜に都内を出発するハードな日程だそうですから・・・。

お会いできなかったのは残念でしたが、後に無事である事が確認。大きな事故に巻き込まれていたりはしなかったのが何よりでした(^^)



その後会場を出発。

本当は秋田方面から海を眺めつつ帰りたかったのですが、天気予報では海沿いは雨。

普通に帰るのはつまんないな~と思い、大蔵村へと向かう国道458号線へと向かうことにしました。

ここは珍しいダート国道。ツーリングマップルにも乗っている有名な道なので軽い気持ちで入って行ったのですが・・・





なんじゃこりゃぁぁぁぁ





ダートの部分はホントにダート。

舗装も所々禿げていたり、オフ車じゃないと危ない箇所が何箇所かあり。

道幅も非常に狭く、場所によってはダートなのに歩道並みの狭さで、おまけに崖っぷちの場所があったり。

熱射病を心配するほどの暑さだったのですが、この時ばかりは冷や汗がでました。

まぁ「ツーリングマップルに紹介されているくらいだから走れるに違いない♪」と楽観的過ぎた私が悪いんですけれど。

Ssimg_1522

これでもまだ道が広いところ。

ベソかきそうになりながらなんとかダートを脱出。と思ったらまたダート。

これを何度か繰り返し、ようやくホントにダートを脱出。




横手まで出て、国道107号→岩手の県道1号線→国道46号線のルートで帰宅しました。

なんだかんだで、今日は14時間ほど外に出ていました。

疲れたー(*+_+)ノ・・・







さてここで問題です。

KCBM会場にて「秋☆」さんから指摘されて気付いたのですが。

「秋☆」さんの650Rは東北1台目なのですが、購入は昨年の6月頃。

(ちなみにバイク屋さんへの納入は5月だったのですが、当時最新すぎる車種だったので陸運局に650Rの資料が無く。なかなかナンバーがもらえなかったんだそうです(^^;  )

ヨシカワの650Rは発注が6月中頃で、納入が7月末。もちろん昨年。

この2台、購入した時期は近いのですが、よく見ると細部が違っていたんですね。

この2台の違いとは何でしょー。

Ssimg_1517_2

もちろんボックスやキャリアの有る無しとかじゃないですよ。

2人とも基本的にどノーマルで乗ってますから、オプションパーツとかではありません。







わかった人には・・・何かあげましょか?


※ここにヒントの写真を貼ろうかと思ってましたが、モロわかりなのでやめちゃいました※

|

« KCBMにて | トップページ | KCBMその後。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

違い・・・ブレーキレバーに引っ掛けてあるカップ!!

    ・・・。

ってな、ボケはさておき。
さほど大きな違いではないんですが、単なる付け忘れ?欠品?
それとも?組み立て年度によって、多少の違いが??

納車は一ヶ月しか違わないんですが
フレームナンバーがワタシのは【02***】
ヨシカワさんのマシンは【10***】5桁・・・
きっと、この辺に何かしらのからくりが??

因みに、ワタシのが東北で最初かどうかは不明です(汗)

投稿: 秋☆ | 2007年8月27日 (月) 21時41分

違いその二。
向かって左側の方はタイヤの真ん中ばかり減っているっ

と自分で言ってて恥ずかしい(;^◇^;)ゝ
さて違いのほうなんですが、去年の2月に購入された方の写真と見比べると「違いがない」んですよ。
時期の違いでも場所の違いでもないって事は…単なる付け忘れだったりして!?
う~ん、謎ですね。

投稿: ヨシカワ | 2007年8月28日 (火) 00時07分

 待っていてくださったのに全然遅くなってしまいすみませんでした。
 月山道路を登り始めてからガソリンが足りない事に気づき、一旦西川町役場そばのJA-SSまで引き返して給油したんですが、給油した時で13時ちょうどだったので給油しないでそのまま登っていればお会いできたかもしれなかったんですね。R112で赤いNinja650Rともすれ違いましたし。悔しいなぁ。
 本当に残念です。ごめんなさい…。

投稿: Fujikatsu | 2007年8月28日 (火) 23時24分

赤Ninja650Rです。大きく扱われていてびっくり。購入検討中にはEX4のWebとか覗いていたのですれ違ったと言われて(多分間違いなく私だろうと思います)なんだか友達が増えたよう。先日はお目にかかれて楽しかったです。どこぞでお会いできた時にはよろしく。

投稿: EX650A@福島 | 2007年8月30日 (木) 07時43分

>>Fujikatsuさん
当日はお会いできなくて残念でした…
久しぶりにEX-4運転させてもらえないかしらんとたくらんでいたのですが(^^;
それにしても、当日山形までいらしてそのまま都内へ戻るというハードスケジュールだったんですね。
振動の大きいEX-4でのロングツーリングはお疲れだったのではないでしょうか。
無事に帰宅されたのが何よりです。
また次の機会にお会いしましょう♪

>>EX650A@福島さん
赤い650Rがあるとは思ってなかったので、初めて見たときに驚きましたよ。
同じ東北ですからね。何かの機会にオフ会でもできたらいいですね~

投稿: ヨシカワ | 2007年8月30日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/7692439

この記事へのトラックバック一覧です: KCBMに行ってきました。:

» 廃車を買取り? [廃車を買取り?]
鐔∅兌幔州といわれた車を、業者に買ってもらおうと言うサイトです。私自身も、ディーラーで廃車といわれた車を38万円で買い取ってもらった経験があります。下取り額に、不満をお持ちの方にも有効です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時50分

» ハーレーダビッドソン バイク ソフテイル・カスタム FXSTC [ハーレーダビッドソン バイク]
乗車姿勢にゆとりをもたらすエイプハンガー [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 16時14分

» カワサキ バイク W400 [カワサキ バイク]
W400の持ち味は、型にはまらない [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 18時49分

« KCBMにて | トップページ | KCBMその後。 »