« 久しぶりのツーリング! | トップページ | ただいまツーリング中。 »

2007年8月 1日 (水)

夏のツーリング予定

今日8月1日、東北・関東とどっかのもうひと地域で梅雨明け宣言が出されていましたね。

お百姓さんにとっては無くてはならない梅雨ですが。

さすがにここまで長引くと話は別でしょう(^^)



夏といえば夏休み。

ライダーの夏休みといえばツーリング♪

「家族サービス」とお答えしなきゃいけない方々には申し訳ないんですが、ヨシカワは独り者なので休みは全部自分のために使っちゃいます(^^)

寂しいヤツ・・・だなんて的を得た指摘は聞こえなーい∩(゚∀゚)∩




例年であれば出発する日と帰宅する日だけを決めておいて、青森から函館行きのフェリーに乗った後は気の向くままのにツーリングしてました。

が、今年はなんと事前に予定が決まっているんですよ。

前半1/3だけですけれどね。


そのひとつが8月4日/5日の「初心者ライダーの信州体験ツーリング」

年数的には初心者どころかFA宣言できそうなくらいにバイクに乗ってはいるんですが、そこはそれ。

テクニックはいつになっても初心者なのでエントリー(^^;



これが前半1/3ですね。

残り2/3は夏の定番・北海道へと行く予定です。

こちらの方は、6日に新潟港からフェリーに乗るつもり。

そう、5日の「信州ツー」終了後に新潟へと向かい、そのまま北海道ツーへと突入です。


こちらの方の予定は。




まだ何も決まっていませんヽ(゚∀。)ノアヒャ




決まっているのは7日の早朝に小樽に着くこと。

その日は苫小牧近くに住む友人(新婚)の家に泊めてもらうことだけで、あとは行きのフェリーででも考えようかと思ってます。

天気がよければ、開陽台のまっ直ぐな道にもう一度行ってみたいなー。

定番ですけどね。無料の温泉めぐりでもしようかしらん。

|

« 久しぶりのツーリング! | トップページ | ただいまツーリング中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは(^▽^;)・・・
やっぱり北海道行くんですね。
相変わらず、ハードなツーリングだこと(笑)
台風5号の影響が気になりますが、
今のところは大丈夫そうですね♪
お会いできるのを楽しみにしております(o ̄∀ ̄)ノ

投稿: 778 | 2007年8月 2日 (木) 12時53分

最初は信州と北海道、どちらをとるか迷ったんですよ。
でもどちらも捨てがたかったのでこういう日程になりました(^^;

都内~新潟は350㌔くらいのはずなので、「信州ツー」の解散後でも高速を走れば十分行けちゃいますよ。
それでは、当日…というか明後日にお会いしましょう♪

投稿: ヨシカワ | 2007年8月 2日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/7374537

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のツーリング予定:

« 久しぶりのツーリング! | トップページ | ただいまツーリング中。 »