« お久しぶりです。 | トップページ | 北海道の思ひ出 »

2007年9月24日 (月)

今日思った事。

ここのところずうっっとバイクに乗ってません(^^;;;

我が650RはKCBM以来、カバーを全く取らずにお眠りしてました。

そんなことではライダーとは言えぬ!

ということで今日はやらなきゃいけないことを放り出して←いいのか?友達に会いに秋田まで行ってきました。

まぁ行ってきただけなのでツーレポなんてものは書くまでのものではないのですが、友達からウソのような話を聞きました。




それが道路行政について。

先日の大雨の影響で、で秋田県内では何箇所か国道が通行止めになっているんです。

ところが今週末から、秋田県では国体が始まるんだとか。

道路を補修しないで大丈夫なのかな?と思って友達に聞いたみたところ、ほとんどは一車線だけが埋まっていて片側通行は可能なんだそうです。

じゃぁ大丈夫なのかと思いきや。


補修は全面が埋まっている箇所からで、片側だけが埋まっている箇所は後回しなんだとか。

しかも、しばらくは片側だけ埋まっている箇所は全面通行止めのままにしておくんだそうです。



いやいや、国体もあるんだし速く直せる場所から直しちゃいなよ。道路が通れないとふべんじゃないか。

と素人考えには思うのですが。


そこにはちゃんと理由があるんですな。

すなわち。


片側交互通行ではその道路が渋滞するから


・・・

・・


ホントかなぁ・・・・・・・?

友達は「役所の人がそう言ってた!」って言ってましたが。

片側だけ埋まっている箇所が後回しなのは本当のようなのです。





優先順位考えろよー。


行政に限らず、最近「他人の身になって」ものを考えない事が多いような気がしません?

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 北海道の思ひ出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/8091272

この記事へのトラックバック一覧です: 今日思った事。:

» レッドバロン バイク 中古車 オートバイ 車検 [レッドバロン バイク 中古車 オートバイ 車検]
レッドバロンと言えば、貴方の大好きなバイクが勢ぞろい!中古車も新車も、オートバイの事ならレッドバロンがおすすめ。在庫もメンテ、車検も充実して安心サービスが魅力です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 21時19分

« お久しぶりです。 | トップページ | 北海道の思ひ出 »