« 今日の盛岡市内。 | トップページ | クリスマスプレゼント? »

2007年12月13日 (木)

最近のヨシカワ

こんばんは。

ついさっきまで風邪ひき熱出して寝込んでたヨシカワです(=゚ω゚)ノ

ええ、寝込んでいられないときに寝込んでしまうヒキの強さは今も昔も変わりません。

今年は秋口からずぅーっっと忙しいんです。

そしたら先月風邪を引き。

これでもうかかるまいと思ったらまたですよ。

今回は38度の熱が出てしまったのでお休みもらって寝てました。

昨日は頼まれてた書類をアサイチで引渡して、そのままベッドに直行。

夜中にその書類関係で電話が入っていたんですが、熱で朦朧なヨシカワはもちろん無視。
だいいち朝すぐに済ませとけって言ったじゃーん   夜中に問い合わせってどゆことよーっ?  

ヨシカワは650Rと同じで熱がこもり易いのです。

もとい、熱が治りにくいのです。

そのうえ扁桃腺が腫れていたので感染性のもの⇒もっと悪化していくのかも!?と思ったので、ボケた頭で必死で対策を考え。

頭痛だけじゃなく解熱にも効く「はず」のバファリンを服用してみたところ。








キク━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!







4時間後に起きてみたら体温が一気に平熱に。

ここまで効くとは思ってませんでした(^^;;


いえいえ、もともと効果があるんですよね。

理屈の上でも、アスピリンは頭痛と炎症の原因になる物質をブロックするものなので。

実際に「解熱鎮痛」薬ですしね。

でもね、バファリンって頭痛薬ってイメージがあるじゃないですか。

教科書通りとはいえ、ここまで劇的に効いていいのかちょっと自分でも疑いたくなるくらいの効き様でした(^^)

※バファリンの成分の半分はやさしさではなく。アスピリンが8割を占めているのでございます。




さて、今日はこんな風にオールお休みだったのでブログの更新ができちゃいます(^^)

振り返ってみると、前の更新は10日前。

10日前というと、盛岡に今年初めての雪が降った日でした。

実は、盛岡では11月中でも雪がどっさり降る事も珍しくはないんです。

毎年12月の初旬までにはドカっっと積もって、あとは月末まで降らないことがほとんどでした。

なので10日前の雪も自然のこと。

そのうち雪も溶けるだろうから、そのうち最後のオイル交換に行ってこようかなと考えていました。

で。

今日発熱から回復して外を見てみると。





大雪。



・・・バイクのネタなんぞ書けるはずもございませなんだ(^^;;;;;

とどのつまり、忙しい上に雪が降ってて寝込んでちゃあバイクネタで更新なんてできようががないんですよあははははははh

|

« 今日の盛岡市内。 | トップページ | クリスマスプレゼント? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨシカワさんの「つぶやき」ファンの778です(笑)
冬の間はバイクに乗れないようなので、
つぶやきが増えることを期待しております( ̄ー☆キラ
そろそろ元カノネタが出てくるのではと・・・(爆)

投稿: 778 | 2007年12月14日 (金) 22時27分

>>778さん
バイクに乗れない理由としては。
ヒマが無い:雪が降った=9:1だったりますが(^^;;;
元カノネタっすか。
そんな昔のことは忘れたじぇい( -ω-)y─━ =3

…あーそーいや1コあったなぁ。
そのうちupしますか(^^)

投稿: ヨシカワ | 2007年12月15日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/9389030

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のヨシカワ:

« 今日の盛岡市内。 | トップページ | クリスマスプレゼント? »