« 細菌の私。 | トップページ | 大晦日。 »

2007年12月30日 (日)

今年最後の…

前回の更新を読み返してみると、「咳き込んだら血が出た」んだそうですね、ワタクシ。

本当は「咳き込んで痰を出したら血が混じってた」程度です(^^;

何日かひどく咳き込んだ後に血痰が出るのはままある話ですが、咳き込んで血を吐いたら結核です。

隔離病棟行き決定です。

むしろ生命の危機です。

そのまま大吐血とかしてあぼーんしてたら「細菌な私」なんぞというお馬鹿な日記を残したまま数ヶ月、ネットから消えてしまってたわけですよ。

まぁ無事だったからよかったんですが。もしもえっち動画満載なハードディスクを残して逝ってしまってたりしたら、それもまた恥ずかしいじゃないですか。

そんな来るべき危機に備えて過去の恥ずかしい軌跡を消し去るべく、今日はハードディスクの整理をしてました。

じゃなかった。部屋の中に転がるハード機器…もとい半ば粗大ゴミ置き場と化し部屋の整理をしてました。

風邪の時には全然掃除もできなかったしね。

諸事情により、ただ今ダンボール箱が部屋中に散乱しているんです。




そんなところに郵便やさんがピンポンとやってきまして。

届けてくれたのは一つのゴミ。

じゃなかったダンボール箱ひとつ。


実を言うと買っちゃってたんです今年のラストに。

あぁまた買ってしまったと思わず言ってしまっちゃうこのハードで硬い一品です。






SHOEI MULTITECK買っちゃいました(≧▽≦)






何度かブログでも取り上げていたんですが、安い一品を見つけてしまったので思わず購入してしまいました。

今シーズン4個目のヘルメットゲットです。

もともと気にはなっていたんですが、「これだけ安いならばっ」と思い切っての購入です(^^;

見つけたのはとある初見のオークションサイト。

落札したお値段は32,000円

マルチテックはメーカー希望で55,000円。通販サイトでも一番安いところで39,000円ほどですから、最低でも7,000円は得した計算です。

しかも送料込みの出品値段でしたから、実質的には3万とちょっと

で、そのヘルメットがついぞさきほど到着したんです。

お店での展示品とのことで、新品とはいえタグなどはついていませんよとの但し書きつきでした。




(´-`).。oO(どうせ汚れとか落とした痕とかあるんだろうなぁ)




(´-`).。oO(まぁ安いから、ちょっとの傷なら文句ないかな)






とは思っていたのですが、タグが無い以外は新品といえるくらいにキレイそのもの。














信じてよかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









標準装備のスペアシールドも新品のものがついていましたしね♪

いいお買い物ができました(^^)v













で、届いたばかりのマルチテックですよ。

Pict1555

いちおー傷なんかはついてないですよん。シールドもきれいなもんです。


届いてすぐに気になったのはその大きさ。

マルチッテックユーザーの方のインプレでは、多くの方が「大きいのが気になる」と書いていらっしゃいます。

しかしヨシカワは大きさでは負けないと評判の「シューベルトC2」の使用者です。

そのでかさが”カッコ悪い・・・(〃_ _)σ゛イジイジ”と思って購入したわけですから、大きさや見た目の比較は大事です。

そこで二つを並べて写真撮影。







Pict1551

うーん、よくわかりませんね(^^;

正面ビューだとそんなに違わない大きさか。

シンプルな形のC2に比べて、マルチテックは頚部のデコボコがいいアクセントととも言えるかも。


では角度を変えて真上から。


Pict1553

C2でかっΣ( ̄□ ̄;;

大きいと評判のマルチテックより一回り大きいぞC2。

この点ではダブルバイザーなんて機構を省いたマルチテックの勝利ですね。

機能性は劣りますがコンパクトさは上。見た目もOKっす。





そしてC2で一番気になっているのは顔が見えるところです。

バイクの運転中も間抜けなヨシカワ顔を大衆の目に晒すのはある意味羞恥プレイでしたから、なるべく世間様に隠れて生活するためには「顔が隠れる」ことも重要です。

ためしにC2を被ってみると。

Pict157777

なんだこのでかい顔は。

夏から半年で4キロは太って過去最高体重を更新しちゃったので「Wii Fitでダイエットってできないかな?」とかいかにも無理っぽい事を考えてそうな30代の顔が丸見えです。

街中でぱつきんのおねぃさんとか眺めてたら鼻の下が伸びてるのがわかっちゃうじゃないですか。

っつうかこんな顔を晒してツーリングしてたのかorz




ではマルチテックはどうなのか。

Pict157888

なんだこの汚い鏡は。


…それはともかく(^^;

顔はけっこう見えません♪

少なくても鼻の下を伸ばしてもばれません(≧▽≦)



実はこの見た目、頭の抑え方の違いです。

側頭部だけで頭を抑えているC2に比べて、マルチテックはほっぺたの半分までを覆って抑えている感じです。

これがマルチテックの前身・シンクロテックだと頬の前面も抑える形になるんでしょうか。

シンクロテックの欠点だった圧迫感を、マルチテックではこういう形で解消しようとしたんでしょうね。

フルフェイスに比べると口元が広がって身軽です。

でもフルフェイスに慣れてしまった人ならば、それが心許ない感覚につながるかもしれませんねぇ。

ちなみにC2と比べてみるとちょっと狭い感じがしますね。



あとは軽さ。

C2よりは確実に軽いです。実際に何グラム軽いかは調べてませんけれど。

C2でも問題を感じなかったヨシカワとしては問題なし♪



と、今日はこんなところで。

明日にでももちょっとは使って、使用感をインプレしてみようと思います。




















・・・ヘルメット増えたなぁ(;-。-)ボソッ

|

« 細菌の私。 | トップページ | 大晦日。 »

ヘルメット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/9629876

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の…:

« 細菌の私。 | トップページ | 大晦日。 »