« 最近のヨシカワ | トップページ | 細菌の私。 »

2007年12月16日 (日)

クリスマスプレゼント?

唐突ですが、私ヨシカワはクリスマスが嫌いです。

12月が下旬に近づくとイライラさせられる事が多いのです。


あ、独り身30代の僻みじゃございません。

付き合ってる人がいた去年も一昨年も嫌いでした(--)y-~~~

ではなぜ故に?






















    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < クリスマスソングもう飽きた~
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
















       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 100歩譲ってJ‐POPにしてください…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...























何故か僕の生活圏内では、昔ながらの有名なクリスマスソングばっかり流すんですよ。

特に多いのは近所のスーパーですけど。

ここ数年は11月からクリスマス気分なお店が多くて、近所で買い物をする度に似たような曲を聴かされるんですよねぇ。







   『ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪

            今日は楽しいクリスマス♪ HEY!! 


と疲れた頭に2週間も聞かされ続けると、"HEY!!じゃねーよHEY!!じゃっ”

と意味も無く激しく反発してしまうわけですよ。

12月に大量生産な感じのあるJ‐POPクリスマス曲も、どこかで聞いたことある曲が多い気がしないでもないですが。

まぁ最初っから知らん曲ばっかなのでいいのです。覚えたころにはクリスマスが終っちゃいますし、中にはいい曲もありますし。












そんなある日。

ヨシカワの元に一つのハコが届けられてきたんです。

ヒトの頭くらいの大きさで、思わず「セブン」のエンディングなどを思い浮かべてしまいました。

が、首切られる奥さんも彼女もいないので3秒後には躊躇無く箱オープン。

入っていたのは埃まみれのジェットヘル。

Img_08501


( ゚д゚)? ナンダコノキタナイブッタイハ…







あ゛









元彼女の人にあげたメットだわ(^^;;;











付き合い始めのころ、彼女とタンデムしようとプレゼントした物でした。

でも元彼女の人はバイクが大っ嫌いで、使ったのはバカップル的な事をしていたほんの1、2ヶ月だけ。

その後彼女とは2年以上も付き合った後、今年の春にはいちど別れてしまいました。

が、彼女は全く使わないはずなのメットを返そうとしなかったんですよ。

付き合い始めのころを思い出したか。思い出が惜しかったのか。

実際、その後にヨリを戻したりもしてましたし。

でももうくっつく事は無いだろうと送ってきたんでしょうなぁ・・・   ホコリと共にゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そうか、これでおいらは…




















ヘルメット1コゲットぉ~v(≧∇≦)v イェ~イ











ですなぁw

今シーズンは3つもヘルメットが増えちゃいました。

素晴しいのは頭のサイズがヨシカワサイズであるところ。

そりゃそうです。

別れた後には自分で使えるようにと、自分のサイズに合わせて買ったんですから。


   使わされた方はたまったもんじゃねーなぁ

汚れはホコリだけで、傷に見えた跡も丁寧に洗ったら取れました。



ちなみにモノはSHOEIのJ‐Force N。

今、このシリーズは「J‐Force W」になっているから生産は終了してるんでしょうね。

でももともと悪いものではないですし、来年の夏には活躍してくれるでしょう♪

気の早いクリスマスプレゼントだと思っておきましょか。










…というオチは何か間違ってる気がするけどまぁいいか(^^;

いかがでしたでしょうか?>>ネタ振りをしたアナタ

|

« 最近のヨシカワ | トップページ | 細菌の私。 »

ヘルメット」カテゴリの記事

コメント

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
参りましたm(_ _;)m
今回もつっこみどころ満載すぎて、どこからつっこんだもんか・・・(汗)
とりあえず・・・

>ヘルメット1コゲットぉ~v(≧∇≦)v イェ~イ

じゃねえだろ!(笑)
そうじゃねえだろ!!(爆笑)

だいたいプレゼントする時ぐらいは、
彼女の頭に合ったものをあげましょうよ~(^^;
まあ確かに、その結果ヨシカワさんは思惑通りメットをGETしたわけですが・・・
うーむむむ、
先見の目があるってことなのか?(; ̄ー ̄)...ン?

いやいや、そうじゃないYO!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

もっと大切なものを失って・・・

・・・

い、いないのか?(^▽^;)はは

投稿: 778 | 2007年12月17日 (月) 00時45分

>>778さん

早速のお返事ありがとうございますw
実はこのメットについては話の流れ上省略したところが多いんですよ( -ω-)
それはそれでネタになりそうなので次回にでもかきますね。

>もっと大切なものを失って・・・

うーんどうでしょう(^^;
嫌いになって別れた訳じゃないですが、このまま付き合っていったり、結婚できたりするとは思えませんでしたから。
彼女よりも自分の将来を優先した結果ですからねぇ。
きっつくはありますが後悔はないですね。

投稿: ヨシカワ | 2007年12月17日 (月) 01時27分

なぜ今頃送ってきたの?

なぜ埃まみれなの?

何かの"メッセージ"の気がしてならない。
何かを"訴えてる"気がしてならない。
(テレビの見すぎか?)

な~んて♪そんなに深い意味はないのかしらぁ。

ちなみにワタクシもバイクが嫌いではないけど
好きでもありませんでした(笑)
夏は暑いし、冬は寒い。髪はバリバリになるし
スカートもヒールも履けない。

それでも、一緒に走れたら何かわかるかな?
と思って現在に至るわけです。

(/・ω・)/キミに幸あれっ!!

投稿: 771 | 2007年12月18日 (火) 00時38分

>>771さん

…どうなんでしょうねぇ?
何も考えてない気がしますが(^^;
ただその真意はどうあれ、もうこの先はないんですよ。
なので僕も真意はあんまり考えなかったりします(爆)
まぁなんというか。
超えられない壁があったんですな( -ω-)y─━ =3

投稿: ヨシカワ | 2007年12月19日 (水) 01時26分

ヘルメット乗らない人には無用の長物。
でもきっと災害時に思い出すんですよ。残しとけば良かったって・・・


そんな感じで言った親父の発言の為に、親父とお袋と兄弟の使わなくなったヘルメットがゴロゴロと狭い部屋を占拠しています。
いい加減捨てて下さい・・・

※ちなみに学生時代バイトしてたスーパーもエンドレスなクリスマスソング。やっぱ止めたかったです。あとパンのフェアにあわせて繰り返し流れる「あん○ん○ン」の主題歌・・・

投稿: JOE | 2007年12月19日 (水) 22時16分

>>joeさん

ヘルメット、確かに置き場に困りますね。
しかし災害時に備えてとって置くとは予想外でした(^^;
処分するのも有料になるんですかね。

投稿: ヨシカワ | 2007年12月21日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/9434198

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント?:

« 最近のヨシカワ | トップページ | 細菌の私。 »