« 新年おめでとうございます♪ | トップページ | 過去のツーリング話でも。 »

2008年1月 6日 (日)

今日はオイリーな日。

といっても単なるつぶやきです。

新年早々から雪が降ったり止んだりしている最近の盛岡。

天気がいい日中には道路の雪も溶けてしまい、次の日には路面から雪が消えてしまう事も多いんです。

今日もそんな天気のいい朝で、思わずバイクに乗れそうな日でした。

といっても乗るのはもちろんオフ車のSL230。さすがにNinja650Rは危なすぎます(^^;

しかし大事なことを思い出し。

実はこのSL、半年以上オイル交換して無いんです((((;゚Д゚))アワワ



そこで急遽、朝からオイル交換を敢行。

650Rは赤男爵で買ったので、オイル交換はすべてオイルリザーブシステムにお任せしちゃってます。

不要になると1リットル当たり2,000円で引き取ってくれる、意外に高級なオイルを使っているバロンのリザーブシステムは個人的には気に入っています(^^)

が、SLは兄貴からの借り物なので自分でやらなきゃいけません。

なので今日は久しぶりに”自分で”オイル交換することに。



で、実際に取り掛かってみると久しぶりだけあって手間取ります。

オイオイ…オイル交換で手間取るなよ

買い出しに行って用が足りたと思ったらメンテ器具が一部紛失してたりもして。

決めはオイル用の手洗い具一式が行方不明。

やっぱりまかせっぱなしでは駄目ですね・・・

かんたんな事でも自分でやっておくと全然違うんだよな、と実感した午前中でした。

1と2の差は大したこと無いんですが、ゼロと1の差は大きいですね( -ω-)y─━ =3





午後からは、週明けに待ち構えているヤマ場に向けての下準備。

すると意外に切羽詰っていることが判明しました。

あちゃー しまった。オイル交換してる場合じゃないや。

午前中、オイル交換でまさしく油を売っちゃった形です。

うーん、午前中の4時間があればもっと楽だったのに。




そのため夕ご飯はご近所でかんたんに済ませることに。

たまーに行く立ち食いそば的な食堂でかき揚げうどん380円ナリを食したところ。

最近なにかと不健康なヨシカワは掻き揚げごときで胃もたれに(ノД`)

昔は脂っこいもの大好きだったのに・・・

最近は脂ものを食べると高確率で胃腸に来ちゃうんです。









で、その後順調に予定は遅れ(^^;;;;;;

何も片付かないまま現在時刻は1:16。

そりゃそうですよ、ブログの更新とかしてるんだから処理できるわきゃありません。

もはや魔法にでも頼りたい気分です。

もちろん呪文はアブラカタブラψ(`∇´)ψ

|

« 新年おめでとうございます♪ | トップページ | 過去のツーリング話でも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/9738679

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオイリーな日。:

« 新年おめでとうございます♪ | トップページ | 過去のツーリング話でも。 »