« 過去のツーリング話より… | トップページ | アイドリングが低いんです。 »

2008年2月12日 (火)

秋以降。

資格試験に向けて柄にもなく勉強などをしていました。

もちろんバイクを含めて趣味は一切、いや極力…うんにゃできるだけ断ち切った生活を送ってきたのですが。

先週、試験が終了しました。

出来が悪かったので、結果はd(・◇・*)アウト!な気がしてならないんですが。

まぁそれは正式な発表を待つとして。

ようやくこのワタクシは…









自由だぁぁぁぁぁヽ(´▽`)ノ♪






なので、ようやくいろいろな事を気にする時間が時間ができました。


そこで!

気になるのは!





体重。





現在のヨシカワの体重は73キロ。

身長が173cmなので、多少太めですけれどギリギリのセーフゾーン。

しかし。

半年前、すなわち富士山ツー前後での体重は65キロでしたから、半年で8キロ太った計算です。

体重ばかりでなく他の項目がまた増えました。

以前のBMIは22.0と理想値ぴったり。

体脂肪率は19%ほどと、やや高めながらもまぁ標準値だったのが。

今現在では、BMI24.2、体脂肪率24.7%。

体脂肪率24%って、女の子の体脂肪率です。


ええ、かなりやヴぁいっすo(^◇^;)o




そこで。

できた時間を使ってダイエットを決行することにしました。

題して「飯食わぬダイエット」。

その名のとおり、摂取カロリーを極力押さえ込むだけのダイエットです。

目標値は1日1,500キロカロリー以下。

実は4年ほど前、同様のダイエットを試みた事があるんです。

その時には69キロ→58キロと、3ヶ月で11キロの減量に成功。

しかし一度ハードなダイエットをした後はリバウンドしやすく、かつやせにくい体質になるんだとか。

以前のダイエットでは食餌制限のみでのダイエットでしたから、そこで今週以降に余りまくりな時間を活用することに。

すなわち、90分以上の運動×週5日を決行予定。

ウォーキングorジム通いで運動をこなそうかなと思います。


目標は2ヶ月で-8キロ。

急なダイエットはリバウンドしちゃうらしいんですが、まぁそれは痩せてから考えることにて。

ここしばらくの更新は、最後に体重データが書き込まれるかもしれませんがお目こぼしを。

こうやってどこかに表明しておかないとやる気が出ない性格なので…


あ、これってバイクブログとは無関係じゃない?とか思うこと勿れ。

体重が落ちればバイクの加速力はもちろん、燃費も違っちゃいますよ~

ガソリンの値段が天井知らずのこのご時世、レッツダイエットで燃費向上!








…かろうじてバイクに結びつけた(^^;

|

« 過去のツーリング話より… | トップページ | アイドリングが低いんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Me too。。。。。。。orz

投稿: すてむ | 2008年2月13日 (水) 05時59分

>>すてむさん

いやいや何をおっしゃいます!僕のはストレス太りですよ(^^;
すてむさんの体重が増えてたとしたら、それは「幸せ」が原因ではないかと!
幸せ太りなら僕はいくら太っても構いません!?

投稿: ヨシカワ | 2008年2月13日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/10462486

この記事へのトラックバック一覧です: 秋以降。:

« 過去のツーリング話より… | トップページ | アイドリングが低いんです。 »