« デジカメをヘルメットマウントしてみました。 | トップページ | 走って撮ってみました。 »

2008年2月21日 (木)

デジカメをヘルメットマウントしてみました(2)。

前回カポタストを改造してヘルメットマウントを作ってみました。

今回はそのマウントでの走行動画です(。・ω・)ノ゙

ちなみに曲とかは全く入ってないっす。実験なので。


とゆーかようやくYouTubeの動画を投稿する方法がわかりました♪

空が青いですねぇ (´▽`)

実は撮ったのは去年の8月頃なんですよ。 こーいう青空、何ヶ月も見てないなぁ…




とりあえず気になる画質の悪さ…はYouTubeに責任をなすりつけるとして(^^;

やっぱり目線の移動が気になっちゃいます。

コーナー手前で予め曲がる先を見ちゃうので、まるでドリフト走行してるんかという感じ。

安全確認のためにいきなり振り向いたりしちゃったりもしてますし。


まぁ編集で何とかするとしても…ちょっと面倒そうです。

でも林道だと見通しが悪い=それほど道を追いかけられないので、それほど影響ないかもしれません。

また、振動については思ったとおりに吸収してくれそうです。

ハードに走らなかったら問題ないかも。

が、この辺は実際に撮ってみないとなんともいえませんね( ・◇・)




あ、今すぐとってこいってツッコミは無しで。

おそらく雪がまだ溶けていないと思うので…


そうそう、音について。

マイク周りについては何の細工もしていません。

なので、横を向いた時の風の音がすごいっす。

ずーっと雑音が入り続けるかと思ったらこれは意外でした。

ま、たぶんBGM入れちゃいますけどね(^^)

|

« デジカメをヘルメットマウントしてみました。 | トップページ | 走って撮ってみました。 »

バイク動画(自作)」カテゴリの記事

コメント

typhoontyphoon
自分もドリフトにならないように訓練?しましたが、、、
ムリそうなので止めました。。。(←意外に諦めるのは早いス)
BGMは安易に使わない方がいいな~

貴殿モ特殊撮影部隊ニ入隊シマスカ?
当部隊デハ、今後ノ研究成果ニ期待スル∠(`▽´)

投稿: bowz | 2008年2月22日 (金) 19時41分

>>bowzさん

やっぱりドリフトになっちゃいますよね~car
でも、ひょっとしてドリフト走行したら視線はまっすぐ前を向くんじゃないですか!?
まぁそんな走行は僕には無理ですけど(^^;

>貴殿モ特殊撮影部隊ニ入隊シマスカ?

入隊試験が無いなら入りたいっす~

投稿: ヨシカワ | 2008年2月22日 (金) 23時44分

はじめまして!!僕もer-6f乗ってます。
以前から拝見させていただいております!
動画いいですね!!マネさせて頂きます(笑

ちなみに僕も一応特殊撮影部隊横浜支部隊員です(汗

投稿: 1944. | 2008年2月24日 (日) 22時55分

>>1944さん

はじめまして♪
おぉ 以前から見ていただいたとはありがとうございます
動画って撮り始めるとハマっちゃいますよね~
これからはそちらのブログも見させてもらいますね(^^)

投稿: ヨシカワ | 2008年2月26日 (火) 02時09分

おお~(⌒▽⌒)イ  1944.さんも来てるね~ 
横浜支部なんて有ったんですね~知らなかったぜ!

入隊試験はありませんが条件が・・・当部隊の規約によると

車両ニ関スル動画ヲ撮影シ電子日誌ニテ公開セシメタル
日夜技術向上ニ努メル心身健全ナル者

OK(・∀・)ジャン!!

近いうちに撮影会やりませんか?1944.さんも。。。
部隊名を決める為所在地等を本部に打電サレタシ∠(`▽´)

投稿: bowz | 2008年2月26日 (火) 02時49分

>>bowzさん

撮影会、やりたいですねぇ(^^)
が。
「吾ガ在アリシ地ハ『岩手』ニ付キ
春来タリシ時マデ待タレン事ヲ切ニ求ム」

すみません、怖くてバイクはまだ乗れないっす(´・ω・`)
スタッドレスまだまだ脱げないので…

投稿: ヨシカワ | 2008年2月27日 (水) 11時51分

え~~岩手でしたかぁ (゚0゚;)ア!
イーハトーヴォですか!
失礼、勝手にご近所と思い込んでました・・

んじゃ貴殿には“特殊撮影部隊岩手支部隊長”
を任命する∠(∩.∩)オメデトウ

冬はバイクにもあまり乗れなくて大変でしょうが、
こちらからは、チョット雪深い地方への憧れもありですね。。

おととしの秋、三陸釜石までにツーリングに行きましたが・・・

春着たりしとき、、、本当にたのしみですね。

投稿: bowz元社長 | 2008年2月27日 (水) 13時06分

いきなり支部隊「長」っすか〜
これは責任重大ですね(`_´)ゞ

岩手は東北ではあるんですが、雪の量が少ない分、日本海側よりだいぶましです。
気温が普通に−10度とかいくのには萎えますが(^^;
あとひと月もしたらバイクにも乗れそうです。

投稿: ヨシカワ | 2008年2月29日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/10667851

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメをヘルメットマウントしてみました(2)。:

« デジカメをヘルメットマウントしてみました。 | トップページ | 走って撮ってみました。 »