« 秋以降。 | トップページ | デジカメをヘルメットマウントしてみました。 »

2008年2月16日 (土)

アイドリングが低いんです。

以前と違って最近は暇なヨシカワです(^^)

いやぁ休日っていいですねぇ。

今日は久しぶりに買い物に出かけたりして。思わずワイド型モニタなどを衝動買い。

先日には趣味モノでちょっぴり高額な買い物をしたばかりで、合計するとバイクにETCつけられたなぁと気付く今日この頃。

すっかりバイク乗りだという事を忘れていました(^^;

※盛岡では巷で流行の「ETC取り付けキャンペーン」などやってるお店がありません。
 すなわち、工賃も入れたら5,6万円は出さないとETCは取り付けられないのです。







で、買い物から帰ってから久しぶりに650Rのエンジンを回してみました。

普段のアシのSL230と違って大型エンジンは素敵です。おなかに響く鼓動がスバラシイ。



って事はなく。アイドリングがまた下がってました(´・ω・`)

この症状、SUZUKIの隼などでも顕著らしいのですが、僕の650Rでもたびたびアイドリングが下がってきています。

気付く度にスクリューを回して対処してきたんですが、それではしょせん対処療法。

根本的に治そうと思ったらスロットルボディを洗浄するのが一番みたいです。

まぁ「洗浄」ですから、作業自体はそれほど難しいものではありません。

エアクリはずして、内部を壊さないように注意しながらエンジンコンディショナーなんかできれいにしてあげればいいのです。

が、言うは易し行なうは難し。大きな障害があるのです。







寒い( ̄~ ̄;)







最近天気がいいとはいえ、以前として最高気温は0℃近く。風も強いし、外で作業したらおててがかぢかんじゃうじゃないですか。

ってなわけで面倒な事を避けついでにバイク屋さんにお願いしようかと思ったのですが。

モニター買っちゃったんでお金が厳しいんです。

バイク屋さんにお願いしたらいくらくらいかかるんでしょ?

つくづく衝動買いを悔やんだ今日でした。



ん~ 自分でやるかなぁ・・・  寒いけど・・・

|

« 秋以降。 | トップページ | デジカメをヘルメットマウントしてみました。 »

Ninja650R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/10551883

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリングが低いんです。:

« 秋以降。 | トップページ | デジカメをヘルメットマウントしてみました。 »