« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

都内移住計画、失敗。

春といえば出会いと別れと花粉の季節。

そして人事異動の季節です。

以前にちょっとだけ口走ったのですが、このヨシカワにも人事異動…ではないのですが、雪深い岩手に別れを告げて、田舎者の憧れ東京都内へ移住する計画がありました。

しかもかなりリアルに。

しかし、この度見事に頓挫いたしました\(^o^)/

続きを読む "都内移住計画、失敗。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

バイク用品購入~♪

最近は近所の残り雪もすっかり融け、ニュースによると桜も開花し始めたらしいですねぇ。

ここ盛岡の桜の開花にはあと3週間ほどあるのですが、さすがに周囲も春めいてきました。

なのでもう雪は降らないだろうと言う事で、例年より早く車のタイヤをノーマルに交換。

するとなんとなく気分もリニューアル。

どこかにドライブしたくなってしまったので、最寄の「DSにりんかん」にでかけてバイク用品をいろいろ買ってきました(^^)

続きを読む "バイク用品購入~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

春といえば!

季節は春。

春と言えば別れと出会いの季節。

学生ならば卒業、そして就職。

お勤めの方なら異動や退職、新社会人との顔合わせ。

私ヨシカワにとっても色々と変動がありそうな春。

ひょっとしたら岩手に別れを告げ、都内に引っ越す事になるかもしれません(ホント)。



そしてこの季節になると、巷に響く春の歌。

よく思い出されるのは、スプリングソング中でも名曲と名高いケツメイシのこの曲。


『さくら舞い散る中に忘れた記憶と  君の声が戻ってくる

 吹き止まない春の風   あの頃のままで

 君が風に舞う髪かき分けた時の  淡い香り戻ってくる

 二人約束した あの頃のままで    ヒュルリーラ ヒュルリーラ 』


なのですが。

が。

この曲。

私にはこう聞こえます。

続きを読む "春といえば!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年3月20日 (木)

退院しました。

先日から入院していたNinja650Rが退院してきました(^^)

2~3週はかかるだろうとは言われていたんですが実際は10日ほどの入院で済みました。

ええ、こんなに短期間だったので部品交換などはしていません。

スロットルバルブの洗浄だけで処置は完了です。




問題なのはその原因。

メーカにも問い合わせてみて対応を協議したそうなんですが、返ってきた返事がオドロキでしたね。

その返事とは。




続きを読む "退院しました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

代車で今シーズン初ツーリング♪

4日前よりバイク屋に入院中の我がNinja650Rですが。




未だに何の連絡も入りません。





なので、今のところアイドリング低下の原因や対処法などは不明です。

修理の見積もりをくれとは言いませんけど、状態だとか、今後の見通しとか…何がしか一報もらえるとありがたいんですけれど(´・ω・`)ショボーン



とまぁそんな状態なのに最近は山の雪も融けてきたみたいなので、林道のお師匠様と林道ツーに出かけようと画策していたのですが。

一昨日夜から雨で、あいにくダートはぬかるみが多そう。

ってことで、急遽オンロードでのツーリング行う事に。

今年初のツーリングは、650Rの代車「Yamahaグランドマジェスティ」でとなりました。

続きを読む "代車で今シーズン初ツーリング♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

明日から入院します。












バイクが。









続きを読む "明日から入院します。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

モータースポーツファン感謝デーでの戦利品

木曜日:友達が「なんかさー、最近うまくいかないんだよねー」と珍しく落ち込んでいたので平日からお酒。お互い色々と相談しあう。次の日が出張なのでまぁいいや←いいのか!?




金曜日:出張で東京へ。用が済んだ後に新宿で打ち上げ飲み会。先方の社長さん持ちの飲み会だったので勧められるままに午前2時まで飲み続け。危うくリバースギアが入りかける。でもこらえた。オレ頑張った。



土曜日:午前中のうちに盛岡へ戻り、夕方からは大学の部活の飲み会にお呼ばれ。二日酔いだったのでテキトーに帰ろうとしてたら、久しぶりの人たちと話ができて楽しかったので朝4時まで飲む。リバースギアに入りかけたけどこらえる。いいトシなので戻さない。おいらもお酒に強くなったじょ(^^)v




日曜日:数時間しか寝てなかったけど友達と約束があったので、二日酔いのまま友達の車でドライブへ。
朝兼昼ごはんをお腹に詰め込んだ直後に峠道を走られたら不覚にもリ(以下略)






             ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ       
         Ο Ο_);:゚。o;:,.









…というオフィシャルよりプライベートが忙しいここ数日を送っているヨシカワです。

なので、前回予告した「ファン感謝デー」のデモ走行の様子なんて忘れてしまいました(^^;

でもあまり大した内容も無かった気がするので、今回は「ファン感謝デー」で買ったりゲットしたものの紹介などしてみたいと思います。

続きを読む "モータースポーツファン感謝デーでの戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

モータースポーツファン感謝「デー」

先日僕が行ってきたイベントは、正しくは「モータースポーツファン感謝デー」でした(^^;

このイベント、鈴鹿でやるからHONDAのイベントと思いきや、HONDA以外のメーカーはもちろんプライベートチームも参加する大型イベント。

土曜日はSuper GTの合同テストがメインでしたが、日曜日は各四輪&二輪チームのマシン展示やデモ走行、合同サイン会がありました。

今日の更新はそのネタです(^^)

今回もバイクは登場しません<(_ _)>

続きを読む "モータースポーツファン感謝「デー」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 5日 (水)

「モータースポーツファン感謝祭」

土日に行って来た「モータースポーツファン感謝祭」のネタです(^^)

といっても土曜のメインはSuper GTのテストですから、今日の更新は「GTテスト観察日記」です。

バイクネタはまったく登場しませんので興味の無い方はごめんなさい<(_ _)>

続きを読む "「モータースポーツファン感謝祭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

カーナビ画面

 
 
 
971キロ
予想到着時刻は朝5時
 
 
・・・長いよぉ
 
 
っていうかギリギリですやん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

昨日と今日のまとめ。

携帯電話で数度更新してみましたが、ただいま三重県は鈴鹿サーキットにて行われている「モータースポーツファン感謝デー」に来ています(^^)

といっても今日のメインはSuper GTの公開テスト。

イベントらしきものは明日にお預けなので、本来ならば今日の早朝出発→夕方に到着して明日じっくり観戦しようかと思っていたのです。

が。

興奮していたので思わず昨晩8時に盛岡を出発してしまい。

眠くなったら仮眠を取ろうと思っていたのに眠くならず。

結局徹夜で走り続け。

現地についたらついたでドライバーのサイン収集に没頭してしまい。

結局未だに寝てません(^^;

人間、寝なくても意外にイケるもんです。



日頃の不摂生の賜物ですなぁ








もっとも。

帰り道が多少憂鬱です…

続きを読む "昨日と今日のまとめ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

だいぶ前に

着いてました(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り続けているうちに

 
 
 
 
牧之原SAにて朝日を拝みました(^-^)
 
 
鈴鹿まであと200キロ〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »