« 春といえば! | トップページ | 都内移住計画、失敗。 »

2008年3月29日 (土)

バイク用品購入~♪

最近は近所の残り雪もすっかり融け、ニュースによると桜も開花し始めたらしいですねぇ。

ここ盛岡の桜の開花にはあと3週間ほどあるのですが、さすがに周囲も春めいてきました。

なのでもう雪は降らないだろうと言う事で、例年より早く車のタイヤをノーマルに交換。

するとなんとなく気分もリニューアル。

どこかにドライブしたくなってしまったので、最寄の「DSにりんかん」にでかけてバイク用品をいろいろ買ってきました(^^)

まず買っておきたかったのはこれ。

Gozi

かの有名な「ゴジラロック」です。

盗難防止のためには必須ともいえるこのロック。諸事情によりもう一本必要になってしまったので購入です。

岩手のバイク盗難って全国最下位クラスなのでそれほど心配はしていないのですが。まぁ備えあれば憂い無しです。

その諸事情とやらは後日ネタにしますけれど(≧m≦*)ムフフ







お次は以前もちょっと取り上げた「レスプロのバンディッドマスク」。

Band

花粉対策のための努力とお金は惜しめません( ̄‥ ̄)=3フンッ

同じくレスプロの「スポーツマスク」よりくび周りが楽になるんじゃあるまいかと購入してみました。

基本はスカーフなので密閉具合に不安はあるのですけれども。
778さん曰、「鼻水は隠せます」。

おぉそれは何より…って鼻水出てるって事は効果ないんじゃぁ…o(^◇^;)oアセアセ







思わず衝動解してしまった一品はこいつ。

Mir

メインミラーの死角をカバーする広角の補助ミラーですね。

こういう小ネタ的発想は大好きなので購入です(^^;

あくまでメインミラーの補助のために使うのですが、後ろに車がいる・いないくらいの判断くらいなら活躍してくれそうです。

衝動買いの割には期待している品です(^^)







欲しかったけど買わなかったのがこのジャケット。

M61_2

モーターヘッドの「M-6 カメラマンジャケット」。いわゆるスリーシーズンジャケットです。

ヨシカワが選ぶジャケットには珍しく防水タイプでは無いのですが、一目見たときからデザインが気になって物欲がウズウズ。

2,30分ほどこいつの前でにらめっこしながら悩んだのですが、丈の短さが気になって、結局はスルー。

もうちょっと裾が長かったら購入してたんだけどなぁ。

先ほどの補助ミラー1,500円と違ってこちらは18,000円。衝動買いには高すぎる金額だったのもスルーした理由のひとつです。

店員さんのこんな感じの目線が熱かったぁ。 

             |ω・`)コイツハッキリシロヨ…




ところが。

後にDSのウェブショップを見てみたら、店頭価格のほぼ半額でセール中。



買わなくてよかったぁo(^◇^;)oアセアセ


店頭でも半額だったっけ?安物には目が無いヨシカワなのに見逃したのかもしれません。

ま、半額ならいいやとポチっと購入しちゃいました□_ヾ( ̄▽ ̄*) カタカタ

黒いバイク黒いジャケットもなんなので、せめて服だけは別の色をとカーキ色のものをチョイスしました。

速く届け~
















今回のオチ






最寄の2りんかんは宇都宮店っす。



日帰り片道440キロでも車だから大丈夫かなと思って出かけてきたのですが。











_ノフ○ツカレタ…






|

« 春といえば! | トップページ | 都内移住計画、失敗。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

オチだけで疲れた。。。。。_ノフ○

投稿: すてむ | 2008年3月29日 (土) 20時38分

ジャケットなどは試着してから購入したかったので、無理を承知でトライしてみました(^^;
ただ、ETCの深夜割り引きを適用させようと時間調整のために休憩を挟んだりしてますから。
次の日に影響するほどの疲れではなかったですよ~(^^)

投稿: ヨシカワ | 2008年3月30日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/11932848

この記事へのトラックバック一覧です: バイク用品購入~♪:

« 春といえば! | トップページ | 都内移住計画、失敗。 »