« カスタムしてみました。 | トップページ | 相互リンクの連絡をいただきました。 »

2008年5月20日 (火)

650Rのカスタム

前回の正解ですが。




























「タイヤが新品になっていた」が正解でした~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ






















そっちかーいw( ̄▽ ̄;)w































・・・というネタをやろうと密かに構想を練っていたんですが、タイヤがもうちょっと持ちそうなのでミラーだけを交換してみました(^^;

ええ、正解は「ミラーがNinja250Rのものになっていた」です。

実は以前、正面からの写真をアップした時にこーいうどんでん返しな更新を考えていたんです。

誰もが正面からの写真を見て「もらったっ♪」と思いに違いない、と読んだのですが、タイヤの溝がしっかり残っているんですよねー。特に端っこの方になると格段に。

なので、タイヤにはもう少しだけがんばってもらう事にしました。

日本人ですからね。もったいないって感覚は大事にしないといけませんよね。

「ミラポファミリー」の中には「針金が見えてないから大丈夫ですっ」と言った若人もいることだし・・・




で、タイヤ…じゃないやミラーの話なんですが。

実は250Rに試乗した時に、その後方視認性にいたく感心してしまいまして。

取り付け部分の面積もだいたい同じだし、多分付けられるんじゃね?」というバイク屋さんの心強いコメントにも後押しされて、パーツを取り寄せてみたんです。

ま、実際は想像とおりに取り付けられたんですけれど。

比較してみたのがこの写真。

Gsi

うーん、ミラーの角度や撮影角度が統一できなかったので、あんまりわかり易い比較になってませんね。

ここでわかるのは、65ORの方がステーが長いということくらい。

ステーが長い方が後方視界の確保には有利ではあるのですが。

しかしながら。ミラーの大きさ自体が全然違います。

Img_1633_1


一目瞭然ですよね(^^)

250Rの方が一回り大きくなってます。

ステーの長さが同じならもっと視界を広げられると思うんですけれども。

横幅の大きさが長い分、250Rの方が視界が向上しています。

特に外側の角ばった部分の分だけ広く見えますね。

実際には微妙な差なんでしょうけれど、運転していると意外に大きな違いに感じます。

ちょっとしたアクセントにもなるし、交換して良かったなと思っています♪

ちなみに料金は5,800円×2+送料で1万円ちょっとでした。

高速道路を走って問題が無ければいいなぁ>振動

|

« カスタムしてみました。 | トップページ | 相互リンクの連絡をいただきました。 »

Ninja650R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/21044968

この記事へのトラックバック一覧です: 650Rのカスタム:

« カスタムしてみました。 | トップページ | 相互リンクの連絡をいただきました。 »