« 林道を走ってきました。 | トップページ | カスタムしてみました。 »

2008年5月14日 (水)

Ninja250Rを試乗してきました♪

いま雑誌などで話題を集めているNinja250Rに試乗してきました(^^)





といっても試乗会があったわけじゃありません。

最近ひょんなことから見つけたKawasakiのお店に出かけてみたらNinja250Rが置いてあったんですよ。

F_s

店長さんいわく、岩手県で唯一の250Rなんだとか。

Ninja650R乗りとしては興味津なので、根掘り葉掘りの詮索開始~♪

…しようと思ったら、さすがKawasakiメインのお店です。

2,3質問してみたら「じゃ、乗ってみる?」と言ってくださったので。




遠慮なく乗らせていただきました

( ̄‥ ̄)=3フンッ












来店2回目でバイクを貸してくれちゃうなんておいらを信用しすぎじゃあるまいか…








まずは跨ってみると。足つきはめっちゃ良好です(^^)

コテコテのオンロードタイプの250ですから、それほど悪いとは思っていなかったんですけれども。

身長173cmのヨシカワでもべったりの足つきでした。バリオスやバンディッド250辺りよりもいい足つきかもしれません。

この辺りは、意外に女性ライダーに向いているかも。


で、跨ってみると目に入るのがメーター類。

Front

650Rと同じものかと思いきや、きっちり新設計になってます。

真ん中のスピードメーターがちょっぴり大きく、タコメーター他は小さめの表示。

いちおう200kmまで刻んであるところは強がりですね(^^;

このメーター配置からすると、今回も燃料計は無いみたい(ノω・)



乗ってみると、ちょっとウレシイのがヒザの部分。

ニーグリップする辺りがゴムパッドになっています。

Left

ヒザで抑えやすい親切設計。

こういう細かい心遣いは(・∀・)イイ!!!





650Rと並べてみるとこんな感じ。

Two

250Rの方が低いですねぇ

カウルはそっくりに作ってあるものの、微妙にカッコよくカスタマイズ。

バックミラーの形もオサレなものになってます。

このバックミラー、形だけかと思いきや意外に後ろが見やすい♪




肝心要のエンジンは、最近の流行に漏れずフラットな特性っぽく。下から上まで、回したら回した分だけ走ってくれてました。

まぁそこは250CCですから。高回転まで引っ張った方が楽しいかもしれませんね。

ハンドルはセパハンで軽く前傾になるんですが、それほど無理な形でもありません。

っつうか650Rよりちょっと前傾な程度です。



全体としては、非常にお気楽に乗れつつも、回しても倒しても楽しいバイクという印象。

カウルがある分ロングツーでも使えそう。

思わず欲しく



・・・はなりません(^^;

やっぱり僕には650Rの方がいいっす♪

|

« 林道を走ってきました。 | トップページ | カスタムしてみました。 »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/20940550

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja250Rを試乗してきました♪:

« 林道を走ってきました。 | トップページ | カスタムしてみました。 »