« F1ネタですが… | トップページ | 林道を走ってきました。 »

2008年5月 8日 (木)

「八王子草むしりツー」レポ

先日、くさむしりをしにちょっくら八王子まで行ってきたのでそのツーレポです。

っと書くと毎度の事ながらよくわかりませんが。

これに参加してきたんですよ。

リンク先を読むとガレージ修復になっているんですが、細かいことはまぁ気にせずに(^^;



スタートは5月3日の朝8時。

去年の富士山ツーの帰り道、都内→盛岡を6時間半で行けた自信から、朝は普通の時間に出発です。

休憩をいれても7時間でいけるしょっ(* ̄0 ̄)ノ





で、都内には午後3時過ぎに着いちゃいました。

ええ、普通の人ならこの間の事をいろいろ書いちゃうんでしょうけれど。

さすがに東北道も飽きてきたので省略しちゃいます( ̄◇ ̄)ポケー

4時間走って、途中で休憩1時間。あとは2時間走行のハイペースですが、最近はダートな林道に慣れてきたせいか、高速道をただ走るだけなんてじぇんじぇん怖くなくなりました。

120km/hでも無意識に片手運転しちゃうんだからなぁ。 いつか事故りそうで怖いっす。

都内に入ってからは、直ぐにミラポ事務局兼778邸へ到着しても芸が無いように思ったので、寄り道を探すと東八道路沿いのNAPSが近い事がわかったので寄ってみる事に。

とうぜん買いたいものなんて無かったはずなんですけれど。

一歩中へ入ってみると…











品物がいっぱいあるぅぅぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



















通販でしかお目にかかったことの無いアイテムが目の前に勢揃いですよ。

一気に舞い上がったヨシカワはHONDAの防水バッグとパワーエイジのレイングローブをお買い上げ♪

いらないものでは無かったのでいいんです(・∀・)!!! 衝動買いしたっていいんです!!!!

危うく3シーズンジャケットまで買っちゃうところでした。




で、興奮が冷めたのが午後の5時半。バイクグッズで2時間も興奮できましたが、さすがにお腹いっぱいになったので目的地に向かうことに。

7年ぶりに甲州街道をとおりつつ「秘密の入り口」も無事見つけ、6時半にミラポ事務局兼778邸に無事到着。

その後は飲めや歌えや踊れやの大宴会♪



・・・だった人が約1名(^^;

でもお陰で楽しく過ごせました。ありがとう!妖怪ごはんたびた!





で、次の日はガレージ補修のはずがいつの間にか草むしりのみに。

途中からはぶるさんお手製スモークチーズありの。

けろっぴさんお手製?の流し素麺セットによる流し素麺ありの。

メインはバーベキュー♪

ヨシカワは何も手伝わずに延々と食い続けてました≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

みなさんありがとう!お陰で体重がまた増えちゃったよ!





で、当日帰る筈があまりに居心地が良かったので更に一泊させてもらい。

朝早く帰るかと思いきや、空気読まずに12時まで居座ってから帰途に着きました。

771&778さん、どうも遅くまでお邪魔しました<(__)>

今度も冷麺&牛タンもって行きますね~





帰りも順調に東北道を北上し。

7時前には家に着くことができました。

以前は10時間かけてのんびり行っても疲れていたんですが、最近はそうでもないらしく。

どうやら長距離ライダーとしてのスペックが上がったみたいです(^^)


|

« F1ネタですが… | トップページ | 林道を走ってきました。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

長距離ライダーのスペックは基より、
職業スペックの上昇には驚きました(笑)
いや~楽しかったですね~
合宿みたいで学生に戻ったようでした(^^)
牛タンも冷麺も激ウマでした!!
こちらこそありがとうございました(≧∇≦)ノ
またいつでも泊まりに来て下さい♪

投稿: 778 | 2008年5月 8日 (木) 23時22分

「草むしり」のためにバイクで高速7時間。。
また【伝説】を作りましたねぇ。。

こちらこそ、たくさんのお土産ごちそうさまでした。
美味しくいただきました!
幕張のライダースハウスもいいけど、778邸も悪くないでしょ(笑)
東京へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪

投稿: 771 | 2008年5月 9日 (金) 00時42分

>>778さん

普段と違い同世代の人たちとだと、とっても気楽に話せて楽しかったです♪
まさしくお気楽な学生って感じでしたねぇ
また次の機会に泊めてください
お土産もっていきますね♪

>>771さん

居心地がよすぎて2泊もしてしまいました…
都内でもあんな場所があるんですねぇ。
ああいう所で生活できるならリーマン生活も悪くないかなとちょっと妄想したりして(爆)
これからは幕張よりも八王子ですね(^^;

投稿: ヨシカワ | 2008年5月 9日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/20845880

この記事へのトラックバック一覧です: 「八王子草むしりツー」レポ:

» 本日公開!八王子の気になる情報! [八王子の驚き最新情報!]
こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 06時08分

« F1ネタですが… | トップページ | 林道を走ってきました。 »