« 昨日は6月21日。 | トップページ | バイクネタ不足に付き日記など。 »

2008年6月26日 (木)

Ninja650R用スクリーン

ひょんなことからNinja650R用スクリーンを見つけてしまいました。

今回はそれを取り上げてみたいと思います(^^)





※注



最近仕事の出来が悪くて風当たりが強い(><)

          ↓

そうだウィンドスクリーンを装着しよう♪



って流れは全くありません( -ω-)y─━ =3





まずはこれ。

Ninja650.comで扱われているスクリーンです。

ツーリングタイプとショートタイプの2種類載っていますね。



2320302

1620302


こうしてみると「長さ」が全く違うように見える2タイプなのですが。

次の写真を見てみると。



Wind8_2


ショートタイプといえども、「高さ」はノーマルタイプとほぼ一緒。

ベタ伏せしてしまえば、カバーしてくれる範囲はあまり変わらなさそうです。

高速ロングツアラーのワタシとしては、ツーリングタイプの豪快な跳ね上げ+高くなったスクリーンの効果が気になります。

スモークタイプで引き締まったフロントマスクもぐっ(≧∇≦)b



ですが、このスクリーンはいつもお世話になっている「ミラポ」こと「Miraclepod77.com」でも取り上げられたものでして。

いわば今回のネタは二番煎じ

リンク先を読んでいただくと、2年前のワタシがえらく食いついています(^^;



しかーし。

リンク先のワタシの最後のコメントを読んでみると。

個人的にはPLOT辺りにも期待しているんですが」。

そう、単純な跳ね上げ式じゃない、もうちょっと防風効果の高そうなスクリーンが欲しかったヨシカワとしては、2年前はどうしても装着に踏み切れなかったんですよ。

で、最近見つけたスクリーンとはこの「PLOT」で扱っているMRAスクリーン。

そのうちでも「Vario Touring」ってタイプのものですね。



Mvt637


見てください♪スクリーンエンドの可変部分がよさそうじゃないですか♪

Varioの名前のから想像できるとおりにVariableなわけですよ。

ロングツー時には防風効果が欲しい。

でも街乗りの時には風を感じたほうが気持ち良い。

こんなわがままな願いを叶えてくれそうなのがこのスクリーン。

もちろんER-6fにも取り付けられますから、6fの防風性能に不満足な方はどうでしょう?

もう取り付けた、もしくは取り付ける予定という方はぜひご連絡ください<(__)>

かもーん人柱・・・もといパイオニアщ(゚Д゚щ)カモォォォン

|

« 昨日は6月21日。 | トップページ | バイクネタ不足に付き日記など。 »

Ninja650R」カテゴリの記事

コメント

6n時代にVarioTouringNakedを使っていましたが、
効果はバッチリですよw
このフラップの上げ下げで確実に感じが変わります。
ZZR1400用にこれが欲しいと熱望しているのですが、
いまんところラインナップはされていないのが残念。。。。think

投稿: すてむ | 2008年6月28日 (土) 17時48分

あ゛ パイオニアの人だっ
すてむさんの6nには付いていましたよね~
6nでも効果はばっちりと体感できましたか。
これは人柱…いや6fのパイオニアは居なくても大丈夫そうですねw

実はバイクを買った当初、650Rを注文したものの納車が遅れに遅れていたので。
すてむさんのマネして「6n+Vario」を注文していたんですよ。
6nの納車直前に650Rが入ってきたので、6nはキャンセルになってしまったんですが。
当時、すてむさんのブログを食い入るように読んでいた事を思い出しましたw

投稿: ヨシカワ | 2008年6月29日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/21910936

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja650R用スクリーン:

« 昨日は6月21日。 | トップページ | バイクネタ不足に付き日記など。 »