« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

これ、欲しいかも!の続き

さてさて、前回の続きです。

ネットで見つけたとある画像をネタにジョージすげーぜこいつは!!と通販番組の外国人のノリで展開させようと考えていたのですが。

このテの記事って、思いついた時には興奮しちゃってて。

後になって文章にしてみようとすると、そこまですごくもなかったりするんですよね(^^;

ええ、今になると「欲しいかも!」とまではいかないかなぁ。

その辺も通販番組と同じノリっす。







でもお仕事中のヨシカワの心拍数を上げてくれる写真ではありました(^^)

その写真がこちら。

続きを読む "これ、欲しいかも!の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

これ、欲しいかも!


フィット納車から丸2ヶ月。最近はそのまったりした乗り心地に意外にハマっているヨシカワです(=゚ω゚)ノ

バイクに乗る機会が減っている原因はNewフィットくんの影響が大きいですねぇ。

仕事上がりの土曜の午後に、秋田or仙台まで遠出→レイトショーで映画を観る→長距離を帰宅しつつ、眠くなったら時点で車中泊というパターンが楽しくて、最近の週末は映画&ロングドライブばかりしています(^^)

こんなことが楽しいのは、やはり彼女と別れたから自分のプライベートを大切にしたいから。





ええ、35歳おひとり様ですが何か?







…自分の好き勝手に出来る週末って楽しいじゃないですか(-。-)ボソッ

  っておひとり様って♂には使わんのか(汗









で。

最近の私のバイクライフは仕事の合間にネットで情報収集をする程度になってしまったのですが(仕事しろよ)。

2枚ほど心を動かされてしまった写真を見つけたのでご紹介してみます。




続きを読む "これ、欲しいかも!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

帰省ついでにツーリングしてきました。


前回の更新で「夏休みが無い!」などと騒いでいた私ですが。

月曜に有給休暇をいただいて、土~月の予定で帰省ついでのツーリングに出かけていました(^^)

「実家の父親の体調がよくないらしいので…」とお休みを貰いはしたものの、実際にはツーリングがメインでお見舞いはおまけです(^^;

父親の体調がここ数年よくないのは確かなのですが、先月正しい病名が判明して以来本人は元気だったりするんでまぁいいかなと(っつうか誤診だったんかい)。


ヨシカワの実家は山形の海近くの地方。盛岡からは250キロほどで、山あり海あり峠ありでツーリングにはちょうどいい感じのルートになります。

続きを読む "帰省ついでにツーリングしてきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

シートバッグ装着。


こんばんは(^^)

世間様ではお盆休みなる長期休暇の期間に入っているようですが。

ヨシカワのいる業界ではそういうものがありません

というか私自身がそんなものをもらえる状況にありません(ノД`)

あこぎな業界ですなぁ





…そういう問題でもないか(^^;









そんな最近の私なので、いつも通りバイクに乗れていない日々が続いているのですが。

前々から欲しかった、シートバッグを650Rに購入&装着しちゃいました。

ヨシカワの650Rには45ℓのトップケースを取り付けられるのですが、日常的に用いるにはでかすぎて不便。

普段ははずしているので、買い物に行く時にはどうしてもバッグを背負わなければいけませんでした。

しかし先週、秋田市内の「パソコンの館」に行ったところ、シートバッグが売られているのを発見。

大きさが手ごろだったので思わず買ってしまった次第です(^^)






※「パソコンの館」はパソコン用品とバイク用品を同時に扱う謎のお店。
  秋葉原にもあるお店なので、人によっては萌え~なバイク用品を扱っているんじゃない
 かとと勘違いしちゃうかもしれない?お店です。
  残念ながら秋田店の品揃えはイマイチなのですが、東北地方にもお店を構えてくれる 
奇特な貴重なバイク用品店なので、なんだかんだいってあり難い存在です。
  盛岡市内からは120キロほど離れた秋田市内のお店が最寄ですが、200キロほど離
 れた仙台市内よりは80キロも近い♪
  秋田⇔盛岡はツーリングにもちょうどいい道なので最近よく出かけてます。往復に5
 時間ほどかかりますけど。

続きを読む "シートバッグ装着。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

車検&タイヤ交換

昨日、ようやくネットが復活!

モデムの故障と断線が原因だったのですが、ようやく対策をして復帰。


いや~ ネットの無い生活は…健全でした

普段は2~3時だった就寝時間が、概ね0~1時になっちゃいましたからね。

けっこうネット中毒な生活を送っていたんですねぇ。







さてさて。

2年前の7月28日に我がNinja650Rは納車されたわけですが。

つまり今年は車検があったわけです。

マフラーはノーマルでしたし乗っていて違和感も無い。

どこかが引っかかるとは思っていなかったのですが、唯一不安があったのがタイヤ

ロングツーばかりしていたので中央のヤマが残り少なくなっていたんですよ。

車検は通るだろうけれど、ロングツーは避けた方がよさそうとの事。

うーん、それはそのうち代えなきゃダメだなぁ。

っとボソっとつぶやくと。

車検と同時にタイヤ交換すると工賃が安くなりますよ

との店員さんの甘い誘惑。

そんな経緯もあって、納車から2年、ようやくタイヤを代えることにしてみました。

続きを読む "車検&タイヤ交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »