« 車検&タイヤ交換 | トップページ | 帰省ついでにツーリングしてきました。 »

2008年8月14日 (木)

シートバッグ装着。


こんばんは(^^)

世間様ではお盆休みなる長期休暇の期間に入っているようですが。

ヨシカワのいる業界ではそういうものがありません

というか私自身がそんなものをもらえる状況にありません(ノД`)

あこぎな業界ですなぁ





…そういう問題でもないか(^^;









そんな最近の私なので、いつも通りバイクに乗れていない日々が続いているのですが。

前々から欲しかった、シートバッグを650Rに購入&装着しちゃいました。

ヨシカワの650Rには45ℓのトップケースを取り付けられるのですが、日常的に用いるにはでかすぎて不便。

普段ははずしているので、買い物に行く時にはどうしてもバッグを背負わなければいけませんでした。

しかし先週、秋田市内の「パソコンの館」に行ったところ、シートバッグが売られているのを発見。

大きさが手ごろだったので思わず買ってしまった次第です(^^)






※「パソコンの館」はパソコン用品とバイク用品を同時に扱う謎のお店。
  秋葉原にもあるお店なので、人によっては萌え~なバイク用品を扱っているんじゃない
 かとと勘違いしちゃうかもしれない?お店です。
  残念ながら秋田店の品揃えはイマイチなのですが、東北地方にもお店を構えてくれる 
奇特な貴重なバイク用品店なので、なんだかんだいってあり難い存在です。
  盛岡市内からは120キロほど離れた秋田市内のお店が最寄ですが、200キロほど離
 れた仙台市内よりは80キロも近い♪
  秋田⇔盛岡はツーリングにもちょうどいい道なので最近よく出かけてます。往復に5
 時間ほどかかりますけど。



購入したのはお店で見つけたNicheという初めて見かけるメーカーのもの。

Webikeはおろか楽天市場でもHitしない謎のメーカーなのですが、どうやらパソコンの館の親元・ZOAグループのオリジナルブランドらしいですね。

(それにしてもGoogleで10件もHitしないってマイナーすぎないか?)

有名なバイク用品メーカーのものも欲しくはあったのですが、やはり実際に目で見て確認してから買うのがいちばん!

全く知らん謎のブランドでしたが、手にとって、リアシートに載せたりしてあれこれ悩んでからから買う事ができたのはありがたかったですね。

(このあたりの事情は、都内あたりに住む人には想像できないかもしれません…

想像力で補うしかない通販では、あれこれ悩んで結局失敗する事も多いんです。)






で、装着した写真がこれ。

Bag

それなりの大きさはありますが、あるととっても便利です。

携帯電話とか本とか飲み物とか、チョイノリ用アイテムを気軽に詰め込めちゃうのがいいですね♪

電源ソケットの収納場所にちょうどいいのもウレシイところ(^^)

乗り降りにも邪魔にならない高さだし、大活躍してくれそうな一品です。

というかもう付けっぱなしにしちゃってます(^^;

|

« 車検&タイヤ交換 | トップページ | 帰省ついでにツーリングしてきました。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

おいらもこのシリーズを使ってますよw
おいらのはこの一つ下のサイズだと思ふ。
正直、下手なmotofizzやラフロ製品より
いいと思いましたよgood

投稿: すてむ | 2008年8月15日 (金) 11時10分

>>すてむさん

おぉ!他に使っている人がいるとは意外でした(爆)
実はお店のHPでも僕が買った製品が何なのか確認できないんですよ(^^;
多分、僕のは「容量が多いバージョン」なんでしょうね。
すてむさんのお墨付きがあるとは心強い♪
安心して使っていけますね(^^)

投稿: ヨシカワ | 2008年8月16日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/22968720

この記事へのトラックバック一覧です: シートバッグ装着。:

« 車検&タイヤ交換 | トップページ | 帰省ついでにツーリングしてきました。 »