« 福田さんが辞めちゃって。 | トップページ | 金曜日に。 »

2008年9月 6日 (土)

エェェ(゚Д゚;)ェェエ



夜、残って仕事をしていた時に目に入ったこのニュース。








東日本フェリー、青函航路などから撤退












青森-函館間は他の会社が運航を引き継ぐそうですが。

大間-函館、室蘭-函館は廃止の可能性もあるらしいとの事。

どの路線にもも乗ったことがあるヨシカワとしてはちょっと悲しい(ノД`)

特にヨシカワの初北海道ツーリングは大間発のフェリーでしたから。

廃止になったら、あのフェリーターミナルはどうなっちゃうんだろう? 

バイクで日本一周中だというお兄ちゃんと知り合って、ずっと話をしていたのも早5年も前。

廃墟になっちゃうのかなぁ










昨年導入したばかりの高速船もリースもしくは売却しちゃうんだとか。

まぁこちらはニーズがあるでしょう。

何せ、もとは米軍の上陸作戦用のお船を改造したものですから。

いざとなったら海上自衛隊あたりが導入しちゃえば…ヾ(^o^;オイオイ



|

« 福田さんが辞めちゃって。 | トップページ | 金曜日に。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/23530378

この記事へのトラックバック一覧です: エェェ(゚Д゚;)ェェエ:

» 「六花亭」をご存知? [楽語.comのブログ。]
夏はやっぱり霧が多い室蘭。 カッと晴れた日は数日だったかな。 東日本フェリーが室蘭−青森航路撤退を決定しました。 大間−函館、新しい船を就航させたばかりの青森−函館なども含め、です。 北海道なぞに用事... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 20時14分

« 福田さんが辞めちゃって。 | トップページ | 金曜日に。 »