« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

ここんとこ3週間。






とれた休みが0.5日です。









休みくれ。











おいらの職業って労働基準法無視しまくりんぐ。

ま、守って仕事してる人なんていないんだろうけれど。

もちろん残業代なんて存在しない世界でございます(ノД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

冬装備。

お久しぶりです(^^)

一時体調崩してて休職など勧められていましたが、結局自力でなんとかなっちゃいました。

担当医の人柄がどうにも好きになれなかったって事もありますが(^^;

けっこう多いみたいなんです。私と同じ身分で体調崩しちゃう人が。

それを聞いたら気が楽になって、あとはどうにか乗り切れました。





さて、ただいま東北は日本海側の実家で生活しています。

太平洋側の盛岡と違って、今住んでいる実家は雪だらけ

ええ、今日もまた雪です。路面は圧雪状態でつるんつるんです。

お陰でバイクに乗る気が全く起きません(^^)



そんな冬の毎日に欠かせないのが防寒装備。

最初はハーフコートなどで過ごしていましたが、やはり寒い((((;゚Д゚))))

って事で今使っている防寒装備はバイク用のスリーシーズンジャケット

これがなかなか(・∀・)イイ!

全く寒くないし、雪かきなんてしたら汗かいちゃうくらい。

防水加工されているので濡れても平気。

問題は外見がダサダサな事くらい(^^;

ま、今は自動車通勤なのでそれも無問題なのですが。

バイク用のジャケットって、意外に高性能です。








と、ここまで書いてヤフーのトップページを見てみたら。

<気象情報>東北で大雪の恐れ 東京でも降雪予想

…交通機関なんて乱れてしまいやがれっっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »