« バイクシーズン到来♪ | トップページ | フィットにSL230は積めるのか? »

2009年4月26日 (日)

タイヤを換えてみました。

実は先日、こっそり林道ツーリングに行ってきました。

まぁ隠れていったわけではないのですが、忙しくてレポをあげてなかったんですよ(^^;


で、その時にご一緒したメンバーから言われたのが「タイヤやばくない?

確かに今のタイヤは兄貴からSLを借りて以来3年、全く換えていませんでした。

凸凹具合はちょっと心細かったんですが、「まぁいけるでしょ♪」とのん気に構えていたんですが。

その時初めて経験しましたよ。



フロントロック





ダートとはいえフロントが滑るのはそりゃー恐怖でしたよ。何せ普段はオンロードばっかりですから。


という事でタイヤのヤバさに気づかされたので、オフ用タイヤを換えてみました。

交換したタイヤはピレリのオフロード用タイヤ。

MT21 RALLY CROSSってタイヤです。



F1000026s

F1000027s

タイヤパターンはこんな感じ。


以前のタイヤがでしたから、

Img_1807d

うん、写真が悪すぎてよくかわんないね☆


オフロード用として開発されたタイヤなので、ブロック同士がけっこう離れてます。

こうすると強度が不安なのですが、ゴムが硬めでブロック自体も飛びづらいんだとか。

雨のオンロードだとめっちゃ滑るらしいですが、まぁ雨に乗らなきゃいいわけですしね。

オンでの振動も特には気になりません。

バイク屋の店長曰く「めっちゃいいらしいよ!!


…は、早く試してみたいっす(^^;

|

« バイクシーズン到来♪ | トップページ | フィットにSL230は積めるのか? »

SL230」カテゴリの記事

コメント

タイヤも交換して、準備万端っすね!
早く試してみたい?
4日のツーリングの前フリ?
ETCで1000円だし、GWだし、条件は揃った!
ヘイヘイ ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

投稿: 778 | 2009年4月28日 (火) 00時06分

>>778さん

えーっとね、えーっとね…
SLで600キロを走るのはとぉっても辛いと思うんだなボク☆
そりゃー行ってみたくはありますが。
そう簡単には行きませんぜダンナ。

投稿: ヨシカワ | 2009年4月28日 (火) 00時39分

2、3年前に一回使いましたよ
ダートを走ると、自分が上手くなったような錯覚をおこすタイヤでした(^^)

ただ、いくらも走らないうちに、四国に行っちゃったので、真ん中だけゴッソリ減って悲しい思いをしました(T_T)

投稿: hiko | 2009年4月28日 (火) 17時12分

>>hikoさん

おぉ、そいつは楽しみなインプレ!
しかし減りも速いって事なのかなぁ?
ま、四国のロングダート故のものだと思いましょう(^^;
1シーズン持ってくれたら御の字だったりして!?

投稿: ヨシカワ | 2009年4月28日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/29309872

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを換えてみました。:

« バイクシーズン到来♪ | トップページ | フィットにSL230は積めるのか? »