« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

行って来ましたkawasaki試乗会。

最近情報をつかんだ、ご近所さんでのkawasaki試乗会。

日曜日に開催されたので喜び勇んでいってきました。


目的はもちろんマイナーチェンジを行ったばかりのER-6f/n。

低速トルクが増えて扱いやすいらしいですし、6fではカウルが大型化したり整流効果が上がったらしい。

旧6fオーナーとしてはこれは是非確認せねばっ

という事で朝の9時には家を発ってしまいました(* ̄O ̄)ノ 

続きを読む "行って来ましたkawasaki試乗会。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

サイドスタンド用プレートを購入してみた。

サイドスタンド用プレート、みなさんお使いですか?

夏のアスファルト上や不正地などに停める時には必須ですよね(^^)

そんな必須の品プレートですから、ネットで検索すると数多くヒットします。



が。



北の地の果て・岩手で取り寄せるとなると、送料をも入れると2000円はしてしまう。

単なる板っ切れなのにちょっと割高感は否めません。

そこで他のもので代用してみました。

続きを読む "サイドスタンド用プレートを購入してみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

今年は試乗会に全然いってないな~

と思ってさっき検索してみたら。





今度の日曜、盛岡であるんだってさ








行ってみようかなー。

新型の6fにも乗ってみたいし。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

フィットにSL230は積めるのか?(3)

大変長らく暖めてきたこの企画ですが。

結論出ました!



















 


積めません。











ま、考えれば考えるほど当たり前の結論なのですが。

フィットには分解しなきゃ入らん!という結論しか出てきませんでした。

ネコ(工事現場で使う一輪車ね)のタイヤにカート用のベアリングをつけてSLのタイヤと交換して車高を下げようとも思ったんですが、それでも前後を替えてどうなるか…というところです。

林道に入る前に車体から降ろして、前後付け替えて、帰る時にはまた付け替えて、固定して…と考えると、めっちゃ手間暇かかっちゃうわけですよ。

そこまで自分はマメな人間か?

まっさかぁ

って事で意外と簡単に結論が出ちゃいましたこの企画。













なので、ただいま「代替案」を実行するか考えちう。

周りの人にアドバイスを求めたところで、10人中9.8人が「やめとけ」って言いそうな案なので独りで熟考していますが。

うーん、遠隔地の林道には行きたいしなぁ( -ω-)y─━ =3

悩むなぁ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

zumoクンの性能を試すべくちょっいとツーリングに行ってきました。



って事で行ってきたのは八王子。

いつもお世話になっているこちらで草むしり&BBQをするとのお知らせを頂いたので、お手伝いをする予定だったのです。

が、人が集まらなくて諸事情により中止との連絡が前日に入ったので、今回は何の理由もなく出掛ける事になりました。

まぁワタクシの場合は出掛ける理由なんてなんでもいいのです。とにかく出掛けてみたかったんです(^^)

とりあえず、ZUMOくんをデビューさせてみたかったんです。

続きを読む "zumoクンの性能を試すべくちょっいとツーリングに行ってきました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ZUMOクンの性能を試すべく、ちょっちツーリングに行ってきました。

前回の更新でご紹介した「ZUMO550」の性能を試すべく、ちょっちツーリングに出かけてきました。

その詳細やZUMOクンの活躍ぶりは近日中にレポするとして。

とりあえず、一番やってみたかった「軌跡ログ」の表示をしておきます(^^)



続きを読む "ZUMOクンの性能を試すべく、ちょっちツーリングに行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

買ってしまったぁぁぁ



実は最近こんなものを買ってしまいました。



Zumo550

こいつの性能を確かめに、ちょっくらツーリングいってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »