« 今年は試乗会に全然いってないな~ | トップページ | 行って来ましたkawasaki試乗会。 »

2009年5月24日 (日)

サイドスタンド用プレートを購入してみた。

サイドスタンド用プレート、みなさんお使いですか?

夏のアスファルト上や不正地などに停める時には必須ですよね(^^)

そんな必須の品プレートですから、ネットで検索すると数多くヒットします。



が。



北の地の果て・岩手で取り寄せるとなると、送料をも入れると2000円はしてしまう。

単なる板っ切れなのにちょっと割高感は否めません。

そこで他のもので代用してみました。


利用したのはこれ。

F1000029

百均で売っている灰皿です(^^)

これならある程度の面積はあるし、サイドが盛り上がっているのでずれにくい。

第一無くしても惜しくない。

格好が悪いのが難点ですが。自分のところで保管する時にだけ使うので、格好なんて無視して機能性さえ満たしてくれれば問題ないのです。

まぁ以前のプレートに比べたら格段に格好はよくなりましたけれどね。



ちなみに今までのプレートがこれ。

F1000028




空き缶つぶしただけなのかよ!




おいらは10年前の北海道ツアラーか。


※昔の北海道ツアラーは、フェリーを降りた後に空き缶を縦につぶしてプレート代わりにしたものなのです

…ってバイクに詳しい先輩が言ってた!



でも見た目も機能性も上がったでしょ?

車体を預けれも問題ないですし。

105円で大幅にプレミア感が出てしまいました


…のか? (^^;;;;





Img_2051

|

« 今年は試乗会に全然いってないな~ | トップページ | 行って来ましたkawasaki試乗会。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

ん。
でも、賢いと思うなり。
問題は
「さっ」と取り出せるかどうか、かな。

投稿: すてむ | 2009年5月24日 (日) 21時00分

>>すてむさん

そこは100円ですから過大な期待は…(^^;
トランポに積んだりする時には、きっちりしたものの方がよさげです。

投稿: ヨシカワ | 2009年5月25日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89127/29763782

この記事へのトラックバック一覧です: サイドスタンド用プレートを購入してみた。:

« 今年は試乗会に全然いってないな~ | トップページ | 行って来ましたkawasaki試乗会。 »