« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

Zumo君をマウントしてみました(2)

最近Zumo君の読み方が「ズモー」じゃなくて「ズーモ」だと気づいたヨシカワです(^^;

どうもお久しぶりです。



以前の更新でZumo君のロック付きマウントを購入してそれなりに満足してみた私ですが。

実は最近、諸事情からハンドルを交換いたしました。

純正でアップ気味・・・というかかなりのアップハンだったものを、低めのものに交換しました。

ま、その辺は後々ネタにするとして。



そのお陰でハンドルブレースがつかなくなり、そこに装着していたZumo君のマウント方法も変更せざるを得なくなりました。

何といってもこのロック付きマウントのウリはロック付きで泥棒にも安心♪なわけですから。

このマウントを生かす方法で再度マウントしたかったのです。

続きを読む "Zumo君をマウントしてみました(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

お疲れさま〜

 
 
500キロ走った相棒の姿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
虫だらけ(^^;
 
 
 
 
今日はきれいにしてあげるじぇ
 
 
 
チェーンメンテもしてあげないとね…
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

岩手に帰る前に

 
 
 
 
 
 
これから帰ります。
 
 
 
 
 
楽しかったなぁ、研修
 
 
 
 
…のアフターファイブ〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の成果です。

 
 
 
 
 
 
 
 
境目がくっきり!
 
 
 
 
 
 
…ヒリヒリするぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

東京湾フェリー

これから東京方面に向かいます。
 
 
 
 
 
 
「うみほたる」経由と迷ったけれど、やっぱりこっちでしょ〓
 
 
 
 
ただ、お隣に座った大阪弁おばちゃん×3人がうるさい…〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴走ちう

 
 
 
 
 
 
って事で房総してます〓
 
 
 海はいいねぇ  海は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

Zumo君をマウントしてみました。



タイトルのとおり、Zumo君用のマウントを入手したので取り付けてみました(^^)

実は以前のマウントは、事務用のジップケースに入れて、余った分をハンドルに巻きつけてクリップ止めという方法でした。

簡単な防水機能も期待できますし、振動の影響を極力拝する事ができる。取り外しも簡単ですし、何といってもコストパフォーマンスに優れているこの「マウント」をずっと使い続けてもよかったのですが。

これを見た八王子の某RH宿主から


( ゚д゚)ハァ?


という顔をされたように、見た目の悪さが最大の欠点となっていました。



ま、200円で作れるマウントですからしょうがない。

けれどきちんとしたマウントも欲しい。

という事で買ってみました専用のマウントをば。


続きを読む "Zumo君をマウントしてみました。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »